※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

陣痛が怖くてストレスを感じています。妊婦や出産が怖くて辛いです。

もう陣痛くるのやだよ、、
出産レポとか絶叫とか発狂とか書かないで欲しい、、😭😭😭
これから自分が体験すると思うと怖すぎて無理です。
もういつ来るか分からない毎日にストレスを感じます。
妊婦辞めたい。出産辞めたい。

コメント

piko

大丈夫ですよ!
痛いのに変わりはないですが耐えられる痛みですし、助産師さんが全力でサポートしてくれます!
それに可愛い我が子に会えると思うと乗り切れるもんです!

Dma

残念ながら、陣痛、出産は来るんですよぉ〜!!😭

なんだかんだ言ってみんな乗り越えてるんで大丈夫です😊👌💕

ウチの場合は痛みのことより、産んだ後の生活の方が大変だったので、あぁ、陣痛と出産の痛みって、この大変な生活の序章に過ぎないんだ。って思いましたよ🤣

想像絶する痛みとかより、想像を絶するステキな出会いが待ってます。
この世のものと思えない愛おしすぎる我が子😍
私は出産して我が子と初めて対面した瞬間に「もう1人欲しい」と思いました。
出産の痛みなんて、引き換えにならないほどの存在です。

ayach

どんな痛みなのか不安になりますよね💦
確かに痛いしもう嫌だって思うこともあると思います!
でも絶対ゴールはあるし痛みを耐えて産んだ我が子は可愛くて仕方ないです!
いつ来るかドキドキだと思いますがもうあと数日の話です!
ぜひたくさんお腹撫でてあげてください♡

まゆみ

私も3人目なのに今から不安です😂😂
痛みを知ってるからこそ怖くて仕方ない…。
初めてのマタニティブルーです。笑

にぱ

初産なら未知の領域なので出産が怖くない人はいないと思います。そして何人産んだって怖いと思います。
絶叫や発狂する人と、黙って必死に呼吸に集中して産む人とタイプが別れます。
なんだかんだ時が来ればあれよあれよと進んでいき、産まれます👶

これまで約10ヶ月もずーーっと重いおなか抱えて頑張ってきたので、あと残るは数時間の出産のみですよ!

ちなみに私は出産時に絶叫する人でしたが、思い返せば妊娠期間中のほうが辛かったです笑

はじめてのママリ🔰

分かりますが、産むとあれ?!と思いますよ〜!オキシトシンの効果!!笑 もうすぐ妊婦卒業できますよ😽💖

赤ちゃんが一番苦しいってことを頭において陣痛に望めば頑張れますよ🤗💖赤ちゃんは一人で不安と戦ってるけど、陣痛の最中、ママは周りに助産師さんがついててくれたり、サポートがあります💪!!🌟 不安と苦しいなか一人で生まれようとしてる赤ちゃんってたくましいですよね🧐

負けないで頑張ってくださいね♥応援してます📣

はじめてのママリ

確かに陣痛って未知のものだから怖かったし痛いし、大絶叫しましたが笑
赤ちゃんも痛いみたいです。
赤ちゃんもがんばってママに会いに来てくれるので、そのお手伝いをしましょう!
十月十日も妊婦生活を頑張れたんですもん!
陣痛も乗り越えられますよ!

あんなに陣痛いたくて大変だったのに、出産して1ヶ月経った頃にはどんな痛みか忘れてしまうくらい、赤ちゃんとの生活が楽しくもあり大変でもあり、目まぐるしい毎日です。
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☺️

私も普段は超心配性で生むまではドキドキでしたが、その時がきたら人が変わった様に妙に冷静になり一度も絶叫も発狂もせず出産しましたよ!プロ(助産師さん達)の話をよく聞かないと…!声を出したら私の場合は体力が持たなそうだぞ…と、本当に冷静になりました。こんな人もいます。不安ですよね💦けど大丈夫ですよ!応援しています✨

はじめてのママリ🔰

ななさん、初めての出産は恐怖ですよね…
私は一人目のときは陣痛で過呼吸になりかけました(*_*)
二人目の出産を控えてますが、一度経験しても恐怖です。
陣痛がきたら落ち着いて呼吸をして耐えるしかありませんね。お互い頑張りましょう!

c *

私は緊急帝王切開だったので、陣痛や出産レポが羨ましくもなります🤭笑

初めてのことは怖いですよね…
いつか必ず終わりはくるし、そのあとは可愛い子供に会えますよ💕

今はゆっくり過ごしてください🙏

わか🔰

わかりますー!
私も今から恐怖なので、あまり読まないようにしています(笑)

でも、救われるのは陣痛には終わりがくるということ。
そして、動物も人間も、女はみんなそれに耐えられてきたということ。

みんなに耐えられて、自分に耐えられないことなんてないと思えばちょっと気持ちが楽になりません?

おわりがみえないつわりのほうが陣痛よりも辛いなんて言う人もいますから、

つわりに耐えられたのなら、あとはもうあっという間です!
そう信じてお互いがんばりましょー。

ママリ

私も出産前、怖くて出産レポ読めなかったです💦💦出産後に読んだ方が楽しいですよ🎶

そして、出産はなんとかなります!それよりも生まれた瞬間幸せすぎてやばいですよ❤️❤️疲れも痛みも吹っ飛びます!私あ〜もう一回あの瞬間やり直したいな〜って思うくらいです!!
大丈夫、もう幸せが目の前まで近付いてきてますよ💕がんばれーーっっ\( ¨̮ )/ ✨

はじめてのママリ🔰

私も陣痛怖くて妊婦辞めたくなった事あります😂
でももう逃げられないので産むしかありません!
陣私の場合は最初下痢が長引いたかと思ってましたが、陣痛でした😂
助産師さんに陣痛中「消えたい、お家カエリタイ」と愚痴りまくってました←
助産師さん皆、ビビる私を励まし、なだめてくれ、痛かったけどなんとかなりました!
チキンな私が大丈夫だったので絶対大丈夫です🙌

cocone

私もレポ読むたび泣くほど怯えてました🤣
陣痛中も痛すぎて何度ももう嫌!!!と旦那に泣きついてました😱
想像を絶するほど痛くて、人生で1番しんどかったけど、自分の命より大事だと思える宝物が出てきますよ😊❤️
産んだら痛さすぐ忘れるってのは都市伝説だけど、不思議とどんな痛みだったかは鮮明に思い出せなくなるので母は強いですよね😊
私も妊婦やめたい、と何度も思ったし、陣痛中に至っては私は何故セックスなんて覚えてしまったんだとわけわからないレベルの事後悔してましたが、我が子を見てると、もうこの子がいない人生は考えられないです。
泣いても笑ってももう少しです!頑張れー!!😖💕

• cocone

cocone

ちなみに、陣痛よりなにより今1番思い出せないのは胎動です😳
    お腹の中でグニグニどんどん動く感覚はどんな感じだったか思い出せなくて、懐かしいような寂しいような不思議な感覚です。たくさんお腹撫でて、たくさん覚えといて下さいね☺️

• 2月10日

最初はどんな痛みなのか
想像すらつきませんよね💧

でも、我慢強い人なら
全然叫びませんよ!
逆に叫ばない方が
赤ちゃんの為にもなります。

赤ちゃんと一緒に頑張ろう❣️
ってずっと思ってました😂💕

3人目妊娠中ですが、
私は痛みに強いので
陣痛も楽しみです😂❤️

旦那さんがそばにいてくれたら
もっと頑張れますよ。
私は1人目の時、ずっと
腰とかを摩ってもらってました😊

退会ユーザー

頑張ってくださいね😁❤️

• 2月10日

わたしもめっちゃ嫌で怖くてそういうのみてしまっては怯えてました!!ほんとに、採血でも泣くくらいのビビリです!!でも陣痛は大丈夫でした!ほんとですー!🥺🙏
痛いのは痛いですが、痛いと一言も言わずに叫んだりせずにうめましたよ!いよいよとなったら恐怖も感じません😅それに生んだ直後にはもう笑って息子を抱っこしてました!!人それぞれお産はあると思いますがこんな場合もあります☺️本当に案ずるより産むが易しです!
わたしの印象としては怖がってる人の方がまだこんなもんじゃない!って思ってるうちに生まれて結局大丈夫だったってなってる人が多い感じがします🥺大丈夫ですよ💞

はじめてのママリ🔰

怖がってたら余計に痛み増すって聞いたので私も初めてのことですが怖がるのやめました!自分もしんどいけど赤ちゃんは息ができなくてもっとしんどいと聞いたので早く顔が見たいって気持ちで頑張ろうと思ってます☺️🙌

ちーな

こんなに沢山の回答を頂けるとは思いませんでした😭✨
まとめてになってしまいますが本当に励ましの言葉ありがとうございます。鬱になるんじゃないかって程考えまくって泣いて、夜が来るのが毎日怖くて。だけど怖い気持ちは皆一緒だし1人じゃないですよね。
今日怖すぎて助産師さんにも弱音吐いたら皆さんと同じ様な言葉を掛けられました。
皆大変だった事が頭に残ってそれを書く人が多いから、リラックス出来る方法とかを逆に見た方が良いよとも言われました❗️後はどこに聞いても大切なのは呼吸法ですね❗️
それと痛いと思うか赤ちゃんに会えると思うかによっても痛みの感じ方は違うと言われました。
周りの友達を見ても産めなかった人はいないし、ママリで何回もお世話になってますが、皆さん大丈夫って全員が言ってくれるのでその言葉に勇気もらえます。
気を強く持って出産に望めたら良いなと思います!