※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんはご飯中に携帯ゲームしますか?うちはずっと前から注意…

皆さんの旦那さんはご飯中に携帯ゲームしますか?うちはずっと前から注意してきました。が、今日喧嘩になりぶちギレました。ご飯中にゲームとかありえないですよね。

コメント

まおめろ。

うちの旦那もゲームしますよ、オンラインでずっとやってます笑
さすがにご飯中は辞めますが

• あおいmama♡

あおいmama♡

ですよね、ご飯中は本当にやめてもらいたいです。。

• 5月19日
na✲

私の旦那も昔はしてました( ̄▽ ̄;)
私もブチ切れてご飯のいただきますをしてからごちそうさまをするまで絶対お互いに触らない。と言う約束を取り付けてからはしなくなりましたが今でもたまに大事なイベントだからお願い!と言われます(笑)

きくらげ

家でのご飯中ですか!?
外食での待ち時間でも弄られたら本当は嫌です💦
行儀悪いと思うし、作ってくれてる人に失礼だと思います!
旦那は携帯ゲームしか楽しみがないので、外食のときは目をつぶってますが、家でされたら食事下げると思います😭💔

食事中にゲームは行儀悪いですね。マナーがなってないし、いつか子供が真似しそうです。

うちの旦那は寝る前の30分しかゲームしないですよー!

イクミ

食事中に携帯ゲーム、ありえないどころではないと思います!
常識ないんですかね!食事中に携帯いじりながら、新聞読みながら等、~しながらは、マナーがなっていません。これから子どもができるのなら、止めさせてください。子どもがマネします。
旦那様は、ご自身の両親には注意されていなかったのですか?

初めてのママリ🔰

うちの旦那さんはご飯中 YouTube見たり スロットのアプリを回しっぱなしにしたりはしてます😅

でも食べながらいじったりはしてないので 特になにも言わないです☺️

お子さんも大きくなったら 真似し始めると思うので 早めにやめてもらった方がいいですね😅😅

きなこもち

うちも結婚したばかりのころご飯食べながらスマホでゲームしててブチ切れたことあります!(笑)

その都度注意してて、3回目ぐらいの時に
頭にきて私が旦那の分のご飯ゴミ箱に叩きつけた事件があって、それからしてません(笑)(笑)

ぇみら

うちの旦那も携帯ゲームしてます。寝ても覚めても…何度注意しても聞く耳もたず…毎日ケンカです。注意すると辞めた様に見せかけてテーブルの下でやってます。
食事下げた事もありますが懲りず…せめて食事中と子供と遊んでる時は携帯弄るの辞めてほしいです。

我が家は食事中はテレビも消します😕
コミュニケーションとる大事な時間だと思うので…
食事中のゲームはお行儀悪いですよね。お子さんに真似される前になんとかしてほしいですね😫

あーぴっ🌼

ご飯中は流石に切れていいと思います(´・_・`)!子供じゃないんだからって感じですよね!!!

ありえないです\( ˆoˆ )/
やった瞬間壊します☆

Rentomama(∗•ω•∗)

私の旦那も最近までご飯中にアプリのゲームと動画見てました(><)
行儀悪し、ご飯中はやめてほしと毎日注意してましたが全くやめる気無く、ある日旦那からご飯中のテレビと携帯でゲームしたり動画見るのと何が違うのと言われ大喧嘩になりましたm(_ _)m
あまりにもムカついたので携帯触るたんびにご飯食べてる最中でも旦那のご飯だけ片付けてました!笑
よく喧嘩になりましたが、何日かしたら携帯触らなくなりました(^-^)

2児ママ♂

初めまして、
うちもたまーにですが
食事をしながら携帯ゲームをします。
子どもがもう少し大きくなってきて
真似されたら困るので注意しましたが
止めようとはしてくれません。

なので、ある意味忙しそうなので
息子の世話は、お風呂に入れる事以外
すべて私がしています!
精神的にも肉体的にも大変ですが、
片手間で息子の面倒を見てもらうより
断然いいとおもいました!

rin_n

食事中のゲームはブチ切れます!時間割いて作ってる身にもなれ!とも思いますしマナーが、、、>_<
今のままだとお子様も真似するようになってしまうと思うので、やめていただきたいですね!!!

ほーちゃん

食事中はしませんが、してても何とも思わないと思います*\(^o^)/*
仕事なのでゆっくりアプリできる時間なんて家にいるほんの少しだろうなーと思うので…