※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

風邪から中耳炎に悩んでいます。アレルギー検査を受けたいと思っています。保育園入園前に原因を知りたいです。

1月に熱をだして風邪と診断されてから鼻水と咳が止まらず。鼻水が出始めると浸出性中耳炎になりやすく1月から今日まで耳鼻科にお世話になっているのですが耳の水がなかなか抜けなかったり耳が炎症して中耳炎の一歩手前になり痛くてよるも寝れずずっと前に泣いてる日々が続き抗生剤を飲んで落ち着いているのですが夜寝る前になると咳がひどくなるので心配になりいつもと違う小児科に行ったのですが席が長引く風邪と診断され咳止めのシールだけ貰いました。毎日耳鼻科で痛い思いして鼻水吸っているのになかなか良くならずなにかアレルギーやらなんかの検査受けた方がいいのかなと、、、。なにか思い当たる病名やアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️今は育児休暇中なので毎日耳鼻科に行けるけど4月から保育園に入学し5月には仕事を復帰するので毎日は難しくなるのでそれまでには原因がわかり楽になればなと😭やっぱりこれは耳鼻科に通うしかないんですかね??

コメント

たま

幼稚園のお友達にもたくさんいました。

みんな耳にチューブをいれて
改善してましたよ。

最終それしかないとのことで。
みんなよく中耳炎でくるしんでました。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

それしかないのですね。
    ありがとうございます😊

• 2月10日