※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕙a
お仕事

50代のパートさんとの対処法について相談中。パートさんの問題行動に困惑し、上司も対処できない状況。

職場で50代のパートさんがいます。
こーゆー人はどー対処すればよいですか?
私はただの正社員ですが
同じ職場としてすごーい腹が立ちます。

例えば
・自分がいけないことを認めない、謝らない
・上司に対して上から目線
・孫が熱を出した時は急に早退する
(家に娘さん(お母さん)いるのに)
・頼んでもないのに安かったから!と野菜や
果物を買ってきては○○円だったの!と
お金を要求してくる
・断っても断っても宗教への勧誘をしてくる

パートさんはこの方ともう1人計2人で
あとは私以外男性社員なのですが
上司に言ったところあの人はあーゆー人だから
どーしようもないって感じで
見捨てられてます。
かなりの鈍感で周りに無視されようが
話しちゃいけない空気でも関係なく
孫の動画を見せつけてきたり
注意しても効かない勢いで
とにかくすごいです...

コメント

さゆ

男性って、自分に直接被害が無い限りそういうの動かないですよ。
私も大嫌いなパートさんいたりしますが、雇っているのは私ではないですし、どうしようもないので仕事で必要な話以外は取り合わないようにしています。

ママリ

うーん、私も相手にしないかな😅ぐちぐち言われようが、態度悪くされようが相手にはしない。でも、全体の空気が悪くならないようには気を遣います💦
仕事しに会社に行ってるのに、寂しいおばちゃんの相手はできないですし、動画見せられたりする気配を感じたら席を立ったりして避けるかな。

  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    やっぱ相手しないのが1番ですよね
    いつも無理してますが😅
    しつこいし、鈍感だし
    小さい部署なのですぐ
    何してるかわかっちゃうので
    見てて腹立ちます😂

    • 2月10日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    このパートさんのおかげて
    いつも空気が悪いです😔

    • 2月10日