※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

遺伝について相談です。毛深い体質でコンプレックス。旦那は毛深くない。子供にも遺伝するでしょうか。女の子なので心配です。可愛い娘でも嫌だった経験あり。

遺伝についてです。
私は生まれた頃から毛深い体質で、女性ながら全体的に生えていると思います。髪も量が多く剛毛です。
それが小さい頃からずっとコンプレックスで😣
その一方で旦那は毛深くなくむしろツルツルと言っていいほど毛がありませんっ🙅‍♀️

同じようなママさん、やはり子供には毛深いのは遺伝しましたか??
するかしないかは、それぞれだと思いますが、
男の子ならまだしも、女の子なので少し心配です😢
もちろんそれでも可愛い娘には変わりないけど..
私自身それが嫌だったので💦

コメント

ちょきぴー

遺伝したかもです🤣❣️
旦那は毛深くなく、わたしは毛深いというより産毛がすごいです!子供も産毛が多い気がします❣️笑

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!🙌
    私、産毛も凄いです...笑
    でも産毛は可愛いですよね!

やっぱ毛深いのって遺伝しますよね...
    私の家だと、父は毛深くなく完全に母譲りの毛深さです😂

• 2月10日
さき

全身ではなく、髪の毛だけですが
私は髪質が太くて量が多い、旦那は髪質が柔らかくて量が少なめで娘は見事に薄毛ちゃんでした
ねんね期は波平ヘアーになっていて最近やっと全体的に地肌がみえなくなったところです😂

体毛は私も旦那も多い方ですけど娘は今の所ツルツルちゃんなのでわからずです😅

• ちょも

ちょも

ありごとうございます!🙌
    そうでしたか!特に毛深い方が遺伝的に強い訳ではないようですね、
    となるとこればかりは、どちらのが遺伝するか...😂
    同じ女の子ですね!
    生まれる前心配とかされませんでしたか😣
    でも毛深いのが勝つと思っていたのでまだ良かったです!💦

• 2月10日
  • さき

さき

うちは生まれるまでたぶん女のコだよってかんじで性別確定しなかったので、そこまで考えが回らなかったですが漠然と髪も顔も私に似ると思い込んでいたので旦那のちっちゃいバージョンが生まれたのは衝撃でした😂
    もうすぐ出産頑張ってくださいね!

• 2月10日
mini

私に似ている息子は毛深いです😂私は前身永久脱毛したので今は気にならないのですが😊夫に似ている娘は毛が薄く、産毛もあまりないです😀

• ちょも

ちょも

そうなんですか!
    産毛なら可愛いですが、私自身体毛には凄い悩んできたので同じ思いさせると思うと可哀想で😭
    私も今はしているので気になりませんが...笑っ

• 2月10日

私がめっちゃ毛深くて髪も量多いし剛毛で旦那は脚はまあまあ、、って感じで髪の量も多くて剛毛だけどその他(脇とか腕とか)は薄いですが息子はちょっと産毛濃いなって思います😂😂
髪の毛は親譲りなのか太くて量も多いです(笑)
ただ後のうなじあたりのくせっ毛が薄毛の実父に似てしまったためハゲの遺伝が😂って実母と騒いでます😂

• ちょも

ちょも

そうですよね笑
    旦那と私だけでなく、自分の親などの遺伝もありますもんね!😂
    そう思うとここは誰に似て〜って生まれてから赤ちゃんを見て思うのが楽しみです🙏

• 2月10日
you

髪の毛の事ですが、子供がハゲるかハゲないかは母方のお爺ちゃんによると聞いた事が有ります❗️(確かけっこう前にホンマでっかTVか何かで観たんだと思います🤔)
うちは母方の祖父は60前半で亡くなっていますが、フサフサだったみたいで私も姉も毛深いし、姉はもろ母似なので私より毛深いです😅
私の父も70代フサフサで、うちの子も産まれた時から毛量もあり、背中とか産毛濃い目です😅
周りに、ハゲは母方の祖父からの遺伝だと言うとけっこう当てはまってました😄

• ちょも

ちょも

えーそうなんですか!
    私の兄弟は私含めて5人ですか男も女も全員毛深いです😂
    祖父薄毛でした...笑😂

• 2月10日

剛毛夫婦ですが、長女は髪の毛の毛量は多いものの体はツルツル、次女は2歳の今でもハゲ散らかしてるほど薄いです、体もツルツル。三女も次女そっくりで毛なしです、体は産毛はありますが成長すれば抜けそうな感じですか。

隔世遺伝したかなー?と思ってます😊

• ちょも

ちょも

そうなんですね!
    髪の毛ならまだ、体が男子のように剛毛でしたら可哀想と思ってしまいます泣
    お二方が剛毛でも遺伝しなかった例もあるんですね😁!
    毛量の遺伝ってどうなっているのか、気になります😂

隔世遺伝だと良いです🙏👼

• 2月10日