※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

新生児用の服は短肌着や長肌着を数週間だけ使うことが一般的です。5月出産予定の方は半袖を準備していますか?GW時は九州が暑いため、半袖で過ごしています。

短肌着、長肌着、コンビ肌着って
最初の数週間だけであまり使いませんよね?
1人目の時2週間だけ使って
あとはボディスーツ、ロンパース、カバーオール
でした!!
2人目は5月中旬に産まれる予定なので
半袖を準備していますが
5月出産予定の方もう準備されてますか?

ちなみに九州なのでGW時はとても暑くて
半袖で過ごしています!!

コメント

ななじろー

九州在住で、4月下旬予定日です☺️
肌着は揃え終わりました。

次男が6月頭生まれですが、同時の昼間は肌着1枚で1ヶ月以上過ごしましたよ〜☺️
夜でもコンビ肌着だけとかありました😄

  • maman

    maman

    意外と使えるんですね!!
    家にいる時は肌着だけでいいですし✨
    ちなみに長袖って使わないですよね!?

    • 2月10日
  • ななじろー

    ななじろー

    長袖はあまり使わなかったです😂
    夜、時々着せてたかな?くらいです。
    5〜6月でも暑いですもんね〜😂

    • 2月10日
  • maman

    maman

    夜は少し寒いですかね💦
    GWの時は半袖短パンでした😂

    • 2月10日
mini

コンビ肌着、着られなくなる3ヶ月は使いました😅秋と冬生まれですが😝

  • maman

    maman

    上の子が物凄くおっきかったので
    生後3ヶ月の時はもう80買ってて😭
    だから尚更ロンパースの方が
    長く使えるかな〜とか思ってました💦

    • 2月10日
バルタン星人

うちは逆に5月生まれの上の子は肌着は4ヶ月くらい使えました!5月から6月末くらいまでは短肌着にコンビ肌着。7月8月はコンビ肌着1枚でした!

8月生まれの下の子は2ヶ月くらいで寒くてアウトでしたが!

  • maman

    maman

    上の子が物凄く大っきくて
    サイズアウトが早かったんですよ😭

    • 2月10日