※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園案内に慣らし保育があると書いてあります!慣らし保育はどのようなものでしょうか?

幼稚園の入園案内に慣らし保育があると書いてあります!

慣らし保育はどのようなものでしょうか?

コメント

蘭

入園してからの慣らし保育ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?😿
    慣らし保育があるのでご協力くださいと書かれています!

• 2月10日
  • 蘭

うちの幼稚園の慣らし保育は午前保育で2時間ぐらいで帰ってくることです😊幼稚園に慣れてもらう期間ということで慣らし保育が2.3日ぐらいありそのあとからは給食ありの通常帰りになりましたよ!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

園によって時間や期間は違うみたいですね(^^;)
    ありがとうございます😸

• 2月10日
あーちゃん

長男も4月から幼稚園入園します✨
慣らし保育は入園してから1~2週間ぐらいは1日保育ではなく半日保育(午前までが多い)で子供の負担にならないように徐々に慣らしてくってことだと思います。
園によっては時間を徐々に時間を延ばしてく園もあるかと思います。

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ🔰

うちは、入園から1週間は午前保育、その後数日給食食べて帰ると言う事に慣らすためのおにぎり登園があり、4月終わりごろから平常保育って感じの慣らしでした☺️

みい

うちの子の園は入園式の前に2日間午前中登園があります。
入園式の練習も兼ねているようです😊
午前保育は入園式後数日で、すぐに午後までの通常保育が始まります🌸