※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

さいたま市で2歳児までの小規模保育園に通う予定。働く予定で64時間以上働けない場合、問題が起こるか心配。2歳児までの保育園は、3歳からは幼稚園に進むのか気になる。役所に聞く前に情報が欲しい。

保育園について教えて下さい。
無知ですみません💦それとカテ違いだったらすみません(>_<)

さいたま市です。
4月から2歳児までの小規模保育園に通えることになりました。
私は既に去年の8月から一時保育利用して働いています。
内定決まったので4月からは規定の月64時間以上かつ16日以上で働こうと思ってますが、うちの職場はスタッフの人数が多く、シフト時間や日数を削られることもあります。
その関係で64時間以上にギリ満たさない場合、役所や園から何か言われたり退園になったりするのでしょうか??

また、2歳児までの保育園と言うことは3歳からはみんな幼稚園に行くと言うことですよね??

役所に聞けば早いのですがわかる方いればと思い質問させて頂きました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳からは、転園して別の保育園(小規模だと提携しているところがあるかも)か、幼稚園だと思います✨

もちもち

規定の勤務時間、日数を下回ることもありますが今のところ役所から何か言われたり退園を促されたりしたことはありません

私自身が流産で手術や安静などで仕事を1〜2週間休むというのを繰り返しています💦
保育園の先生には最初体調不良で…と言っていたのですが、やっぱり理由を聞かれたので流産で…と伝えてからは何も聞かれてません
それに加えて私の職場も人数の都合で突発のお休みがあったりするので結構休んでる方かと思います😂