※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

シングルマザーで保育園通いの間、時給と通勤距離で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

シングルマザーで親に頼ったりもしてないんですけど、時給が高くて保育園から電車で30分かけていくか、ちょっと安くなるけど近くにするのか。
皆さんどっちにしますか?💦
保育園で結構熱が出てお迎えの電話が多かったりします…。

コメント

ほのか

出来るだけ稼げる時に稼ぎたいですよね!お迎えが30分かかるのも普通にあることだと思いますし、私なら時給高い方にします!😄

• うー

うー

そーなんですよね、稼げる時に…って思ってるんですけど家から保育園までも電車、バスを利用してて💦

時給が100円、200円の差とかでも高い方にしますか?

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

なるほど、、、娘さんの送迎に電車やバスを使うとなると、朝の混み具合が気になります。満員電車やバスなら、近場にします。
    普通に乗れそうなら、高い方にします。時給の100円の差って一日にすると700円(7時間働くとして)で月20日で1万4千円、年間16万8千円差が出ますよー!

• 2月10日
  • うー

うー

結構差が出ますね🤔娘を送るときの電車、バスはそんなに混んでません!帰りは混みますが…。

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

帰りは混むんですね。保育園から家までは何分くらいで、そのうち送迎で電車やバスに乗ってる時間はどのくらいですか?
    その時間、うーさんも娘さんもしんどくないですか?
    そのあたりも考えながら選ばれるといいと思います😄

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

あ、でももし2人目とかを考えられてるなら近場にします!笑
    後出しすみません!笑

• 2月10日
  • うー

うー

全然2人目は考えてません笑
    保育園から家までは30分ちょっとくらいです。電車5分、バスが10分くらいなんですけどものすごくしんどいし大変です💦 でも結局どこで働いても保育園は今は変わらないので同じなんですけどね😅

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

電車にもバスにも両方乗る感じですか❓
    少しでもしんどいな、と今から感じるなら近場おすすめです😊❗️

• 2月10日
  • ほのか

ほのか

私はドアドアで保育園まで20分、それでもまぁまぁ遠いなと思うし、始業時間考えると朝バタバタするので、、、
    家から園まで30分かかるなら私なら近場にします❗️😊

• 2月10日
  • うー

うー

電車、バス両方利用します💦前の職場の近くに保育園をしたので…。
    近場で探してみることにします🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
ママリ

どのぐらい時給が変わるかにもよりますが片道30分だと往復1時間かかるので私ならその分近場で働きます🤔

• うー

うー

100円、200円の差くらいだと。。
    めちゃくちゃガッツリ変わるって訳でもないですが…😅

• 2月10日

30分で時給高い方ですかね。

その30分でスマホで買い物や銀行振り込み、病院の予約など済ませられそうですし、かかりつけを園の近くにしておけば、病気などにもすぐ対応出来そうです。

• うー

うー

家から保育園までも電車、バスを使ってまして…。一応かかりつけの病院は家の近くにあります😂

• 2月10日

退会ユーザー

電車で30分とあったので💦失礼しました💦
    年収低いと保育料も安くなる(認可ならですが)なら、近場ですかね。

でも大きくなるに連れて呼び出しもなくなりますよ(^^)

• 2月10日
  • うー

うー

シングルなので保育料は無料です!
    今が…って思ってまして…。2年後にはまた保育園を変えるのでその間のつなぎ的な感じで探してます😂

• 2月10日

退会ユーザー

無料なのですね!またまた失礼しました💦
    お金沢山欲しいですよね
    近場で高いとこあるといいのに😢

• 2月10日
  • うー

うー

近場でいい所があれば悩まなくてすんだんですが…。場所が場所なので🤦‍♀️

• 2月10日
ルー☆

トータルの通勤往復時間で決めます。通勤時間がドアtoドアで30分なら電車のとこにします。トータルが1時間往復2時間とかならその時間分近くで働いた方が体も楽だしお迎えもすぐ行けるので近くにします!

• うー

うー

トータルだと1時間以上はかかりますね😅 お給料が低くても近場ですか?💦

• 2月10日
  • ルー☆

ルー☆

トータル1時間以上はキツイです💦お給料低くても近場にします!お迎え行って病院連れてくとかも難しい時間帯とかも多くなりそうですし。

• 2月10日
  • うー

うー

1人で育ててるので安定した給料の方がいいのかなとゆう葛藤と近場の方がいいのかなとゆうのでもー分からなくなってきてて🤦‍♀️

• 2月10日