※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

コペルとベビーパーク、どちらが良いか迷っています。体験した感想を教えてください。

コペルとベビーパーク、どちらかにお子様を通わせているママさん!
内容が似ていたり、月謝も似ていたりで迷っています、、
通わせてみて良かった点や必要なかったかなと思う点など教えて頂けると嬉しいです^_^
ちなみに体験レッスンはどちらも行きましたが、ベビーパークの方が伸び伸びなイメージで、コペルはテンポが速くて親の私がついていけませんでしたが、子供は楽しそうでした🙆‍♀️

コメント

0046

うちはベビーパークと七田で迷いました。
ベビーパークは今すぐに入会を!って感じで先生と連絡先交換したりでちょっとなぁと思って七田にしました。

あとはベビーパークは制作もあるので毎回作っても取っとくのもなぁと思ってやめました笑

  • ジジ

    ジジ

    コメントありがとうございます!!
    私も七田式気になっていましたが、とても高い金額と勘違いしていて、選択肢に入れていなかったのですが、
    よく調べたらベビーパークとも変わらないですね☺️
    七田式、どうですか?!
    もし良ければメリット教えてくれると嬉しいです♡

    • 2月10日
  • 0046

    0046

    ベビパよりは確かに高いですがネームブランドを考えたらベビパというよりは七田かなぁと😅
    あとは七田の方が無理やり入会とかなかったのと先生の相性だったり、話のわかりやすさや七田に通って居る子の進学先など色々教えてくれたので七田がいいなぁと💡
    七田は教室によって多少違いがあるそうです!
    都内の私立幼稚園のお受験する子向けの教室はひたすらテキストや紙ベースの教材メインみたいです!
    うちの行ってるところはそこまでお受験向けではないので紙ベースのテキスト少しに手先の使った教材とフラッシュカードですかね!
    あとはベビパ、七田、コペルでの教師をしていた方が知人でいるのですが、その方はカレンダーの読み方を早いうちに教えているのは七田だけだと言ってましたね!

    • 2月10日