※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi1425
家族・旦那

義母のことでモヤモヤします。義母のところへ旦那と子供を連れて行った…

義母のことでモヤモヤします。

義母のところへ旦那と子供を連れて行ったときのことなんですが、
義母が娘を抱っこしているときに旦那に
写真撮って~💖と。

旦那は普段は外でだけイクメンなので、一緒にいるときはほぼ旦那が子供を抱っこ。
私が抱っこしている写真は一枚もありません。
撮って、と言えばいいんでしょうがそもそも私が面倒をみているときは授乳か泣いているかなので、それどころではなく。。

なんだか蚊帳のそと、みたいな扱いで寂しいです。。

コメント

夢乃

わかります!うちもそうです(´д⊂)

• mimi1425

mimi1425

複雑ですよねー💦
    その場で撮って!というのも対抗しているようで嫌ですし…
    旦那に文句を言うのもなんだか違うし…モヤモヤしてます。。

• 5月19日
  • 夢乃

夢乃

私は、1人目の時に旦那と、息子ばかりだったので自撮りしたりしてました(笑)
    どうしたらいいんだろうと考えた結果、どこかに出掛けた時に、
    3人で一緒に撮ろう!!って言うようになりました(♡˙ᵕ˙♡)
    最初はどうやって撮るの!?って言われてたけど、誰かに写真お願いします!って自分で頼んで撮ってもらいました(笑)

• 5月19日
  • 夢乃

夢乃

追記
    隣で一緒に寝転がって撮ってみる!とか、ママにしか撮れない写真だと思います♡(°´ ˘ `°)/

• 5月19日
  • mimi1425

mimi1425

いいですね、3人!
    これからお出かけできるようになってくるので、そうしてみようと思います✨

義母に不信感しかないので、こういう質問のしかたになってしまいましたが、
    家族写真なら他にないですしいいアイディア頂けました💓
    ありがとうございます!

• 5月19日
  • 夢乃

夢乃

良かったです♡(°´ ˘ `°)/
    義理母にはモヤモヤしてしまうことありますよね(๑ó⌓ò๑)
    家族写真で抱っこできなくても、ピタッと子どもにくっついて撮ると抱っこしてない方がよく取れるかもしれないです(灬ơ₃ơ)ノ〜♡

• 5月19日
いさʕ•̫͡•ʔ

外でだけ抱っこしたりイクメンぶるのめっちゃわかります!うちもでした(>_<)
最初はイライラしてたけど、ちょっと大きくなって走り回ったりするようになると、外で子供見るの大変なのでイクメン任せた!!と言って旦那いるときは子供のこと任せてます(^^)自分は楽できるのでいいですよ!

あと旦那と義母どっちかが子供抱っこして先歩いててあたしは後ろついていって疎外感、、みたいな時あります!寂しいですよね(T ^ T)
でも子供はお母さんが一番好き!なので子供が寄ってくるようになりましたよ(^^)

写真があんまりなくても蚊帳の外、みたいに感じることがあっても子供が一番好きなのはやっぱりお母さんだと思うのであんまり気にしないで下さいね(>_<)♡

• mimi1425

mimi1425

抱っこ紐とかは辛いので旦那がいると随分、楽なんですが
    義母と旦那とでわーわーやってると寂しいですよね(´・ω・`)

今後面倒をみてくれなくなるのは困るので、旦那のことはうまくおだてていますが。。
    まだ二ヶ月なので子供もそんなにお母さんじゃないとだめ!みたいにはなっていませんが
    今後しっかりお母さん好き!になってもらえるよう頑張りたいです!

でもやっぱり形で残るものも欲しいと思ってしまうのは欲張りなんでしょうか💦

• 5月19日
  • いさʕ•̫͡•ʔ

いさʕ•̫͡•ʔ

全然、欲張りじゃないと思うしその気持ちもすごくわかりますよ!(>_<)💦
    実際あたしはお宮参りの時の写真は義母が抱っこしてるのか旦那が抱っこしてるのだけで、お食い初めの時のなんかあたしが写真をとったから、あたしは写ってもないです(>_<)うちの両親向こうの親と親族とかもいて10人以上いたのに、誰もあたしが抱っこしてとったら?とか言ってくれず(T ^ T)
    かなり後悔してるので二人目の時は絶対自分から撮って!撮って!とうざくても言おうと思ってます。(^^)
    ただ過ぎてしまったことは巻き戻せないのであまり気にしないようにしてます(>_<)
    回答になってなくてすみません!💦
    mini1425さんのお子さんはまだ2カ月なので今からでも後悔しないように子供の機嫌がいい時など写真撮ってもらえたらいいですね♪
    あたしは最近化粧した時なんかに子供捕まえて自撮りしてます笑

• 5月19日
  • mimi1425

mimi1425

そうだったのですね💦💦
    経験なさったからのお言葉、有り難いです。
    周りの気遣いもちょっとはして欲しいですよね~。私もちょいちょい思います(笑)
    お食い初めは撮ってもらえるよう言ってみます💪
    お出かけの時も化粧して自撮りしようと思います!

自分の写真がないこともそうですが、
    何より旦那の携帯に義母が娘を抱っこしてる写真はあって私のがないということが一番嫌なんだと質問して気がつきました(笑)
    明日旦那にも話してみます。

• 5月19日
みくる

そういえばうちも、わたしが抱っこしてる写真はない!旦那さんと義両親がしてるのはある!
と気がつきました( ; ゜Д゜)

次のお休みの時には、mimiさんも撮ってもらいましょう♪
子どもさんが大きくなった時に、お母さんに抱っこしてもらっている写真がないのはなんだか寂しい気がします。

わたしも次のお休みに撮ってもらおっと思いました♪

• mimi1425

mimi1425

どうしても、そうなりますよね~。自撮り?も首がすわっていないのでやりづらいですし💦

子供が大きくなったときに…つい涙してしまいました。
    ただでさえ義家族のことで娘には可哀想なことをしてしまっているので。

ありがとうございます。
    みくるさんも素敵なお写真撮れるといいですね!

• 5月19日
ムッチ

そう!そうなんですよ!!! 旦那が世話したりするのは珍しいから撮ってあげるんですが、私のはないんです(T_T) 誰か撮ってよって、いっつも思ってます。

• mimi1425

mimi1425

やはりそうなんですね!!
    意外と同じこと思っている方がいて驚きました💦
    キメキメの写真とかじゃなく、自然な感じの欲しいですよね(笑)

周りに撮影好きな人がいない限りは撮ってもらえないんですかね、、

• 5月19日