※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいる方で甘いものをあげている方へ、甘いものをあげる代わりに気をつけていることについて教えてください。量や頻度、避けているものなどありますか?

1歳のお子さんがいる方で
お菓子やジュース等の甘いものを上げてる方

甘いものをあげる代わりに気をつけてることなど
何かありますか??

量とか、毎日あげるか、なにをあげるか
甘いものあげるけどこれだけはあげないとか
そういうのあれば教えて頂きたいです😖!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで神経質にならずに考えています☺️💓
虫歯にならないことだけ気をつけてフッ素の塗布と、歯磨きは押さえつけてまでゴシゴシするようにしています☺️

• なあ

なあ

虫歯、こわいですよね😖
    歯磨きすごい嫌がりますが、虫歯にならせないために私もしっかり磨いてあげたいと思います!!

ありがとうございます💓

• 2月10日
mimika🧡

ジュースは6ヶ月〜とかのやつで、お菓子は一歳〜とかのです。ヨーグルトあげたり果物は毎日あげてます✨

チョコ、アイス、ケーキとか自分たちが食べるようなのはあげてません✩

• なあ

なあ

チョコ、アイスなどはまだ早いかな…って思って私もあげてませんでした!!

ジュース、アンパンマンのジュース1度だけあげたことあるんですけど6ヶ月からの物だと子ども用品が売ってるようなお店で買ってますか?
    スーパーなどで売ってるものでしたら、よければ教えて頂きたいです😖💓

• 2月10日
  • mimika🧡

mimika🧡

普通にスーパーでスポロンや6ヶ月からのりんごじゅーす、野菜ジュースあります!
    一歳すぎたから牛乳も朝あげたりしてます!
    お菓子も一歳からのサッポロポテトやえびせん、あとしまじろうの丸ボーロも好きで買ってます✩︎⡱

• 2月10日
コロン

お菓子は子供用のは毎日あげてますね😅よくお菓子じゃなくておにぎりとかあげた方がいいと聞きますがうちの子はなかなかご飯たべないのでオヤツにご飯系は食べてくれないのでお菓子あげちゃいます😅
そのかわりお茶が大好きなのでジュースはあげた事ないです🌟風邪とかで脱水気になるとかだったら解禁しようかなってくらいです😊

• なあ

なあ

おなじく、おにぎりはあまり食べてくれないのでおやつの時間はパン
    的なものをあげてました😅
    気にせずおやつあげようと思います💓
    ジュース飲み始めると、ジュース以外飲まなくなる子もいるって言いますもんね😢

ありがとうございます!!

• 2月10日
こっこ

ジュースは砂糖が入ってないもの、アイスや、ケーキはお誕生日などの特別な日だけで果物あげることが多いです🍎🍓🍌
おやつの時間もきめたほうが虫歯になりにくいらしいですよ。
なので10時.3時と時間決めて果物、ゼリー、たまーにビスケットや一歳からのカッパえびせんとかあげています

• なあ

なあ

1歳からのかっぱえびせんもあるんですね…!可愛い😢💓
    美味しそうなので、お出かけの時だけとかあげてみようと思います!

時間決めた方がなりにくいんですね!教えて頂き嬉しいです!なるべく時間決めて同じ時間にあげれるようにします☺️
    ありがとうございます!

• 2月10日
りんご🍎

甘さ控えめのクッキーや煎餅あげてます!
ジュースはストレートのりんごジュースなどを時々あげてます!

チョコ アイスは当分あげる予定ないです!
個人的にですが 濃縮還元は体に悪いのでジュースはストレートの物にこだわってます😂

• なあ

なあ

濃縮還元、子ども用のは砂糖使ってないイメージなんですけど、それでもやっぱりあんまりよくないんですかね😱
    ストレートのって大人と同じやつあげてますか??

• 2月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

砂糖 もしくは甘味料が入ってると思います
    大人と同じ物をあげてますよ!
    ストレートジュースは果物を絞っただけのものなので
    砂糖は一切入れず 果物の甘みだけなので
    フルーツを丸ごと食べてると思ってもらえばいいと思います!
    栄養学を学んでたので気になるだけで 気にならないなら
    市販の物をあげたらいいと思いますよ☺️

• 2月10日
  • なあ

なあ

詳しくありがとうございます😖

• 2月13日
そら

毎日あげてます😣
おせんべい(クッキー)一袋+ホットケーキが基本おやつです。
ホットケーキにはバナナ入れたりしています。
ジュースは味を覚えると麦茶飲まなくなりそうなのでまだあげる予定はありません。
既におやつの場所覚えてて食べたい時はそこから動かなくなってて困ってます😅😅

気を付けてる事はあげすぎですかね😅

• なあ

なあ

すごい!!お菓子の場所覚えちゃうなんて賢いですね😳💓
    そのうち同じことになりそうです😖笑

私もホットケーキにバナナたまーに入れたりしてます!おやつあげすぎかな…って思ってましたが、すぬさんと同じくらいあげていたので安心しました!
    ありがとうございます💓

• 2月10日

お菓子は
お米の煎餅などあげてます😋

ジュースも普通に
アンパンマン のジュースを、
1日2、3本飲ませてますよ♡

お風呂の時に
毎日歯ブラシさせてます!

• なあ

なあ

ジュース、1日何本までならありなんだろう…って悩んでたので教えて頂けて嬉しいです!!
    うちもアンパンマンジュースあげたことあるので同じですね☺️

歯磨きはお風呂の時だけですか??

• 2月10日

退会ユーザー

朝起きた時と
    お昼ご飯食べた後
    お風呂の時

計3回です!!!

• 2月10日

ジュースは必要性を感じてないのであげてません!

お菓子は外出先ではアンパンマンのパンやかっぱえびせんなど簡単にあげられるものあげてます。

自宅だとパン、牛乳、チーズ、さつまいも、バナナなど適当にあげてます!

雪

ジュースは家に置いていなくて基本はお茶を飲ませています。
体調不良の時に水分不足にならないようアクアライトとかをあげるくらいですかね。
祖父母宅に行ったら解禁してます(笑)←実家にジュースの買い置きがある(笑)

おやつはお煎餅とか好きでよく食べてましたが、最近は食欲が増えてお菓子じゃ夕飯まで持たないのかバナナを二本くらい食べるようになりました。
お腹も満たされるしオススメです(笑)