※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
ココロ・悩み

家族関係でのストレスで疲れてしまい、子育てに不安を感じています。自分のリセット方法は泣くことです。

家を飛び出して来てしまいました…

昨日旦那に鬱陶しいと言われ朝から何もやる気が起きず、旦那もピリピリしてるのか私のちょっとした顔色や声のトーンでイライラしてました。

娘も最近夜泣きをして泣き声をきくともうどうしていいかわからなくなり、さっき夜泣きをして起きて抱きしめながらお願い泣き止んでと私も声を上げて泣いてしまいました。

旦那が来て娘を連れてリビングに行きましたが、娘は泣き止まず私が抱っこしたら泣き止みました。
すると旦那が俺邪魔なんだろ?いない方がいいんだよなと言い出しなんで?と聞いても無視され、なんでそうなるかもわからないし、どうしていいか分からずパジャマのまま飛び出して来てしまいました…

もう疲れました
こんな状態で娘にどう接すればいいかわかりません
ふとした事で涙が出てきます
父親はいいですよねイライラしてる母親から子供を取り上げて何イライラしてるのと怒って寝ないなら遊ばせればいいって一緒に遊んでいい父親して
日中眠くてグズグズででも寝かせたら夜また寝ないからなるべく遊ばせて外に連れて行って家事する母親の気持ちなんてわからない離乳食作って食べさせてオムツかえてうんち漏れたらかえて洗っての繰り返し
世間からしたら当たり前かもしれない、それが親になる事それが出来ないなら子供なんて産むなって思われるんだろうなそうですよね…
でも、今更母親やーめたなんて出来ない
もう少し気持ち落ち着かせてから帰ります。
帰る頃にはいつもの母親でイライラ、悲しい感情は溜め込みニコニコして家事していい母親いい妻になって戻ります。
そしてみんなが寝静まった後泣かせてください
泣き声聞いてもそっとして泣かせてください
それが私のリセット方法なの

コメント

あちゃま

私なら旦那にうん、邪魔って言ってしまいます。お前がでてけと。

ぷーたん

大丈夫ですか?😣
私も子どもが小さい頃も今もですが、なんで泣くの?もうやだ、
って思って投げ出そうとしたこと何度もあります。
毎日毎日同じことの繰り返し、でも誰にも感謝されない。
たまには子どもと一緒に泣いて何もしない時があってもいいと思います👍
誰か頼れる方が周りにいたら頼ってくださいね😊

そららん

大丈夫ですか?
娘さんは置いてきたんですか?

泣くことは悪いことじゃないですよ。
誰も見てないところで、みんなが寝しずまったらこっそり、だけど思いきり泣いてください。
泣いちゃいけないって我慢すると余計に溜まります。
今日泣いたら、明日また頑張れるかも、よしまた明日からいつもみたいに頑張ろうって思えるかも。
大丈夫ですよ。あなたはよく頑張ってます。
旦那さん、なにしてんですかね。
こっちだって遊んでるわけじゃない。
だけどきっと旦那さんもいっぱいいっぱいになってるんでしょう。
あなたと同じですよきっと。
大丈夫です。
イライラすることたくさんあるけど娘さんのことだっこしてヨシヨシってなでてあげてください。
大丈夫です。お母さんのこと大好きですよ。

読んでて私と似たような感じだったのでコメントさせて頂きました。
わたしは息子のグズグズや夜泣きに疲れて、だけど息子の寝顔に毎日癒されてます。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

男ってわかってないですよね。どうせ娘と昼寝してるだろとか平気で言うし、そんな暇あったら台所片付かないし、洗濯そのままだから!と思います。むしろ昼寝くらいしか寝られないんだから寝かせてくれよって日だってあるのに。飲み会だって飲み会あるから。の一言だけ。はい?って感じです。なんで行くこと確定?行けるの誰のおかげ?イライラして言うと怒るから言いたくなかった。いやいや言わないから怒るんだろ?大好きな娘とずっと過ごせるんだから養ってやってるんだから感謝しろぐらいの気持ちで思ってるんでしょうけど、娘が元気に生きてるのは母親のおかげだかんな!って思います。

きい

大丈夫ですか?
子育てで、ママたちが何より辛いのは、子供の泣き声よりも、旦那が自分の気持ちをわかってくれないことなんじゃないかな……?って、私は思っています😔

ご主人は、お子さんの身の安全はきちんと守ってくれる方でしょうか?それなら、お子さんはご主人に任せて、ういさんもできるだけ安全で暖かい場所で、落ち着ける時間を過ごしてくださいね。
私も、昼間でしたが家を飛び出したことあります😔💦その時初めて、旦那は1人で子育てするプレッシャーの辛さを知ったそうです。もしかしたら、ういさんご主人にとっても、色々と考える良い機会になるかもしれません。

あと、イライラした時はその都度吐き出せるように少しずつ練習すると良いですよ🌸
イライラ溜めても、結局男は言わないとわからない生き物なので、、😫言わないとわからないことに更にムカついたりしますけどね😂😂😂

うい

皆さまありがとうございました。
今帰ってきてまだ娘は寝ずに旦那と遊んでいましたが眠いかのグズグズでいつもは授乳なしで寝るのに私の顔をみるなり泣き出し今授乳、腕枕をしながらトントンでやっと寝ました。
娘には寂しい思いそして怖い思いをさせてしまったと後悔しています…
明日いつも以上に抱っこやハグをしてスキンシップしたいと思います。
腕枕をやめても私の服を掴んで離そうとしない娘を見て、また明日頑張れそうです。
この子には私しかいない、私が帰ってきて安心したのか旦那もすぐ寝ました。
そして私と娘の布団が温かかったです。布団乾燥機の温めモードをセットしてたみたいです。帰ってきた私は多分身体が冷えれると思ったんでしょうね。そんな不器用な優しさを好きになったんだと改めて思いました。
子供が産まれてからまともに接してない、いつもイライラして帰って来る頃には寝てる妻…明日は起きててちゃんと話したいと思います。