※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hasunohana
妊娠・出産

ナチュラルチーズを食べてしまいましたが、心配は不要です。特に問題ありません。

今日さけるチーズを1つ食べてしまいました。妊娠中はナチュラルチーズは避けた方が良いと聞きました。心配です。大丈夫ですかね(;_;)

コメント

╰(*´□`*)╯

食べすぎちゃダメってだけなので
少量なら大丈夫だと思いますよ(^^)
神経質になりすぎると
食べれるものなくなっちゃいますからね(´・×・`)

tanpopopon

日本のものは大丈夫だと聞きました❕

一つくらい食べても大丈夫ですよ~💓

• tanpopopon

tanpopopon

私は、信用してるお店のはローストビーフやお刺身なんかも時々食べてました😅
    心配しちゃいますよね😵

• 5月18日
こゆん

リステリア菌を心配されてるんでしょうか?
日本メーカーが製造されているものは、しっかり衛生管理をされているそうで、大丈夫みたいですよ(。・・。)
生ハムや、モッツアレラチーズなども、国内メーカーの物だったら大丈夫だそうです。
私も、前に心配になって、
メーカーにメールで問い合わせると大丈夫ですよと、すぐに返事がありました(*^_^*)
心配でしたら、メーカーに聞いてみたら、より安心かと思います♪

ゆうう♡

しょっちゅう食べてます*\(^o^)/*笑
おいしーですよね!
海外のチーズは控えてます。

かえで♩

大丈夫ですよー!ふつーに何個も食べていました!日本のものでしたら問題ナシです☺︎

hasunohana

皆様コメント有難う御座います!まとめてお返事すみません。

日本製のものなら大丈夫なんですね!安心しました!程々にあまり神経質にならないように生活したいと思います!