※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
ココロ・悩み

妊活をしていた友人が妊娠し、幸せな話をしてきて、自分が素直に喜べないことに戸惑っています。自分の気持ちが狭いのか不安です。

こんばんは!一緒に妊活を励ましあっていた職場の子がちょっと前に妊娠しました。私は今月もリセット...
その子はおめでたで幸せいっぱいで気持ちはわかるんですが、妊娠してからの幸せな話を私にしてきます。例えば「お腹大きくなったら制服入らないな〜」とか「早く母子手帳取りに行かないといけないんです〜」とか。あげくの果てには先日「◯◯さん(私の名前)も子供欲しいですか〜?も〜本当つわりきつーい‼️」と言ってきました。今まで一緒に励ましあってたのに正直その言葉にびっくりしてしまいました。その子に子供ができることは私も望んでいたのに素直に喜んであげられない自分がいます。私の心が狭いのでしょうか...

コメント

嫌味に聞こえますね~
仲いいから何でも言いたいんでしょうが。

まぁぶる

tami10さんのお気持ちは当然の事だと思いますよ(>_<)
まさにその同僚の方は妊婦ハイなのかと…

しもほな

その子嫌いですね(^-^)
一緒に頑張ってたのに
そんな話ばかりして
一緒に頑張ってたからこそ
辛さがわかるのにと私でしたら
思ってしまいますね(;_;)
正直に喜んではいるけど
そういう話聞くのは辛いって
いってもいいと思いますよ(´・ω・`)

tami10

コメントありがとうございます!
その子の性格を考えると悪気はないと思うのですが、私も子供欲しいこと知ってるよね?と思います...
私おかしくないですよね?

ゆう

キツイ言葉ですね。

tami10

わたしも妊娠ハイになりたいです...誰も傷つけずに笑

ミサ

そこまでの友人だったというわけです。
徐々にフェードアウトした方が良いかと思われますf(^_^;

tami10

職場の周りの年配方がまた、話をもちきりにするというか、その子にいろいろアドバイスをするわけですよ笑

きこゆきまま

ハイになっている状態なのであまり意味をなさないかもしれませんが、やんわりと伝えてみるのもいいかもしれませんね^ ^
長いこと我慢されていたらストレスになって身体にもよくありませんし…

みかん

それはちょっとデリカシーがないですね(u_u)
少し距離をおいてもいいと思いますよ!
今度言われたらまだ初期なんだからあまり気を張らない方がいいよと笑顔で言ってあげましょう。

信じられないですね…
言葉を選べない、人の気持ちが分からない自己中心的な子どもみたいです。

はーちゃん(^ω^)

サイアクですね。

一緒に頑張っていただけに、
なんてデリカシーのない人なんだとおもいます。

赤ちゃんが授かって、嬉しいかもしれませんが、
相手への気遣いが無いですね!

私ならシカトします。

KAMOTO

狭くありませんよ。
そりゃお友達が妊娠したら、喜びです。ですが、妊娠の経過を少し話するとかなら全然いんですけど、子ども欲しいですか?とかあり得ないですね。

その方、デリカシーなさすぎ!気持ち読めなさすぎ!

エスカレートしたら主さんにお子さんできても、主さんより早くに妊娠、出産したことで、上から目線で話してきそうですね、、、

あまりしつこい様なら、少しずつ遠のいていきましょー!

私はなかなか妊娠難しいタイプの体なんで、周りに妊娠したって聞いたら、羨ましいって気持ちがなかったわけぢゃないです。
婦人科に治療へ行っても妊婦さん見るといいなぁって、、、

だけど、焦らず、マイペースに妊活して下さいね!きっと主さんにもコウノトリがやってきますから!

wayaca

私も同じことがありました。
その方は妊娠を機に退職したのですが、その際くれた手紙に
「妊活がんばってくださいねー。私はマタニティライフ楽しみます。」と書いてありました。
不妊治療で病院通ってること知ってるのに。

デリカシーのない自己中な人だと自分を納得させようとしてますが、一気に嫌いになりました。

私も一時期自分がちっぽけなのかなと思いましたが、今はこれが普通の感覚だと思ってます(^^)

tami10

ありがとうございます!!泣
最後の文に救われましたT^T

職場の人なので毎日顔を合わせますが気にせず私は私のペースで妊活頑張ります!

tami10

あり得ないですね...
私の話より酷い話です!!

絶対その子より幸せになってやると思います笑