※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコ
家族・旦那

旦那のことがイライラしてしょうがないです。今日休みでした。2週間前に…

旦那のことがイライラしてしょうがないです。

今日休みでした。2週間前にぎっくり腰をやってからその週と、その次の週も腰が痛いと言って休みの日も娘を保育園に預けていました(一緒に遊んだりが難しいため)

んで、昨日も今日もまたあづけていました。
正直、イテテテテって声には出してるけど、そーでもなさそうで。

しかも、いつも朝は旦那が保育園に連れて行くんですが、たまたま遅い出勤が何回かあったので、私が保育園に連れて行きました。
もちろん、痛いのもあるだろけど、私が連れて行けば自分は何もしなくていいので毎日明日は?明日は?と聞いてきます。
もちろん、自分の勤務が遅ければ腰のためにも私がフォローすべきなので送り迎えやりますが、
病院に行くために保育園に預けたと言っていましたが、お迎えの時間は17時。
朝9時から連れて行って迎えが17時。そんなに病院にかかるわけない。

本人は、自分の休みは自分の休みで使いたい人で、お金があればパチンコに行きます。今はお金がないはずなので行けてないと思いますが、って事はお迎えのギリギリまで家でダラダラするために娘を保育園に預けたんだと思います。

そこが気に入らないです。
この平日の休みしか一緒にいられなくて、いつ一緒に遊んだりするの?って感じです。
休みの日のお風呂ぐらいで、あとはかるーく関わる程度。

子供好きの旦那だと思ってたのにがっかりしてしまって、それにイライラします。

ドラマとか見れば?とか言ってくるけど、旦那がダラダラテレビ見てる時間も私はほとんど座ってる時間ないのに、それすら感じてないんだろなと思ってムカつきます。
座ってる時間ないから私はと言ってやりましたが、じゃあ、土日にドラマみれば?って。
土日休みの私は保育園に預けずに一緒に遊んだり、夕飯の準備したり掃除したりしてたら土日なんてあっという間に終わります。

まとまりませんが、思ってるより育児と家事に参加してこない旦那がムカついてしょうがないです。
挙げ句の果てに勝手に転職しようと考えてるみたいで。
生活がかかってるから勝手に仕事変えたりしないでねと忠告はしましたが。。。

なんか、がっかりが多くてこの気持ちをどうしていいかわかりません。

長々読んでいただいてありがとうございました!

コメント

5児☆mama

んー。
私は休みでも預ける派なので、
何も思いません(^_^;)

家事も協力してくれないのなんて
大抵男の人はやらないと思うので
自分が疲れたりしてると
その場で、多少イライラすることはあるかもしれませんが、
仕方ないことだと吹っ切ってます。

私も一時期
保育園に預けて
フルタイムで働いてましたが、
主人は子供のお風呂くらいで
他は一切なにもしてませんでしたが、
そーゆーものだと思い
諦めてましたよ(^_^;)

今は5人子供がいて
小学生2人幼稚園1人で
下2人を見ながら
在宅で主人の会社の
事務等をしていますが、
やはり、何も手伝いませんし、
亭主関白ぶってます。笑

イクメンって結構聞きますが、
きっと何にもしないご主人の方が
あっとう的に多いと思うので、
みんなもそうなんだ!
って思えば多少は楽になるかもしれませんよ!

期待するから
してくれなかった時に
腹が立つので、
期待するのをやめたら、
きっと、何かしてくれた時に
素直にありがとうって思えて、
ご主人も自ら協力してくれたり
するかもしれませんよ(^^)♪

• サイコ

サイコ

ありがとうございます(*^^*)本当、5人のママなんてすごすぎる!!!!!しかもほぼ手伝ってくれないなんて。
    もちろん、そーゆーもんだよって友達に言われたりするんですが、割り切れなくて。
    ご飯食べてる以外は座ってテレビとか見る時間もないのに、何にも思わないのかな?ってゆー所です。
    もちろん、保育園に私があづけられない日のが多いので、それは助かってますがそらだけです。
    それだけでもやってくれててマシって思えばいいんですかね。

イクメンなんてとんでもないです。
    結婚する前から期待しすぎてたのかもしれません。って事で2人目欲しいけど、少し先かな?って感じです(o_o)

• 5月19日

お察しします、すごくよくわかります(>_<)
最初は本当に腰が痛かったんでしょうけど、家に一人で居てダラダラできることに味をしめたんでしょうね😒
休みだったら保育園預けず、一緒にいてあげてほしいですよね。ただでさえ、保育園行きだしたら関われる時間が減るのに。ましてや、お父さんなんて更に関わる時間が減りますよって感じですよね。こっちは一人の時間なんて全くないし、ほしいけどこどものことを考えたら欲しいなんて言ってられないし、まずこども中心で考えるのに、男はいつまでたっても自分中心ですよね。それなのに、自分はしっかり育メンのつもり。本当に本当に腹が立ちますよね。
ドラマのくだり、本当にうちとよく似てます。とりあえず録画は毎回されてて、タイムシフト再生?とかで見れますけど、見る時間もないし、そんな暇あればこどもと関わりたいし、家事もしたいし。それを言うと「そんなにせかせかしてたら悪影響だよ」とか偉そうに言います、自分はソファでゲームしながら。お前の方が悪影響じゃ😡⚡って感じです。
本当にがっかり、その通りです💦💨私もこの気持ちを自分で処理できず、本当にストレスです。でも旦那はそんなことには全く気づく気配もなく、「最近笑わないね」とか言われて、もー怒りのやり場がありません…男はそんなものと頭ではわかっていても、受け入れられるものじゃありませんよね(*_*)

• サイコ

サイコ

あーーーー!ーー!!!!
    ありがとうございます(*^^*)本当そうなんですよ!!!!!!
    もちろん、そんなもんだって思いたいんですけどね、共感していただけるとなんか楽になりました。
    最近笑わないねって言われたら、私……全部の愚痴をぶちまけてしまいそうです。。。。。

お互い、期待はせずに、旦那が少しでも変わってくれるのを祈りましょう……

• 5月19日