※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

料理中に日本酒の香りを吸い込んでしまい、クラッとする感じがする。授乳中でも問題ないか心配。大丈夫でしょうか?

カテゴリ迷ったのですが、こちらにしました🙇‍♀️

さっき料理してる時に料理酒代わりに日本酒を使ったのですが、その時に思いっきりお酒のにおいをすってしまいました💦
すごいアルコールの感じでまだ残っているような感じがするのですが、アルコールを飲んだのと同じ感じになるのでしょうか?ちょっとクラッとするような気がします💦
授乳してるのですが、このままあげていいのでしょうか?

コメント

pg

全然問題ないと思います🙄

  • ねんど

    ねんど

    問題ないですかね!
    そして思ったよりも日本酒入っちゃったんですが、唐揚げで油で揚げてるからアルコールはとんでますよね💦
    実家にいていつも日本酒使ってるみたいで、日本酒使ったんですが心配になって💦

    • 2月9日
アヒル

飲んでないので大丈夫です☺️

  • ねんど

    ねんど

    飲んでなければ大丈夫ですかね💦
    ちなみに日本酒思ったよりも入れてしまったのですが、唐揚げで高温で揚げてるからアルコールはとんでますよね!?

    • 2月9日
  • アヒル

    アヒル

    飛んでますよー😃
    大丈夫です👌

    • 2月9日
  • ねんど

    ねんど

    とんでますよね💦
    気になってしまって😭

    • 2月9日
rya

大丈夫だと思います(^ ^)

  • ねんど

    ねんど

    ホッとしました💦時間開けたりした方がいいのかな?
    搾乳した方がいいのかな?と思ってました😭
    日本酒思ったよりも入れてしまったのですが、唐揚げで高温で揚げてるから食べるのは大丈夫てすかね?

    • 2月9日
  • rya

    rya

    わたしも全く同じ経験あります(><)アルコールは気化してしまうと思います! 唐揚げも食べて大丈夫だと思います。不安になりますよね💦私は最近卒乳したんですが、授乳中はすごい色々な事を気にしてました😅

    • 2月9日
  • ねんど

    ねんど

    同じ経験があったんですね!
    本当に敏感になってしまって💦
    大丈夫と聞いて安心しました💦
    卒乳まで色々気にしちゃうと思いますけど、頑張ります!🥺

    • 2月9日
  • rya

    rya

    無理しちゃうと思いますが、、無理せず頑張りましょう😭

    • 2月9日