※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

幼稚園児2人、パートや正社員で働いている方で、病気で仕事を休むことが多い人に相談したいです。

幼稚園児二人居てパートでも正社員でも働いてる人居ませんか?病気ばかりして仕事休むことが多い人が居たらお話聞きたいな!と。宜しくお願いします。

コメント

3姉妹年子ママ

認定こども園の幼稚園に通う三姉妹がいます。
フルタイムに近いパートです。
偏りますが、割と急な休みが多いです。

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    病気した時、5日間ぐらい休みをとらなきゃならなくなったとき休みやすい環境の職場ですか?

• 2月9日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

スーパーで働いています。
    休みやすいですよ。
    でも、転勤で来る社員の店長や副店長にもよるのかも…
    今の店長は自分が子育てにノータッチで年齢も定年間近の方で、休むとえー?とか冗談なのか本気なのかわからない反応してくるけど、子供のことで休むことには特にいいません。
    副店長も子育て世代なので、むしろ休んでください!と心配してくれます。
    他のパートの方は気にせず休んていいよ。
    協力はお互い様だからと言ってくれます。

• 2月9日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

上司やらによりますよね。
    年子さんなら移ったりして長く休むことないんですか?

• 2月9日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

この前インフルで長女の治りかけで三女に感染り…
    幸い母と姉の仕事の休みが感染期間にあったので、トータルで1週間ほど休んだけど、三女の子守りはほとんど母と姉がしてくれて仕事に行けました。
    熱は高かったけど、すぐ解熱してあとは元気だったからできたんですけどね

• 2月10日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんにちは。
    頼る人がいらっしゃるのですね。私頼る人が周りに居なくて上の子が当たり前のように月一回は風邪で休んで5日間ぐらい幼稚園を休みます。
    それで働くとなったら会社に迷惑かけたり自分が居ずらくなりますよね?

• 2月11日