※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
ココロ・悩み

姑に対する感情は1人目のときだけですか?2人目からは違うでしょうか?経験者様教えてください。今合わせたり触らせたりするのも苦痛で胃が痛いくらいです。

姑に対して起こるガルガル期や、子供を触らないで欲しい、取られてしまう等の感情は1人目のときだけですか?2人目からはちがうでしょうか?経験者様教えてくださいー今合わせたり触らせたりするのも苦痛で胃が痛いくらいです(T ^ T)

コメント

ゆみ*

ぜーんぜんなかったのに、次女が生まれた際、私が抱けないからと長女を抱かれた時、初めてそんな感情が湧きました。
三人目が初の男の子。私も可愛くてたまりません。
ガルガルするのが明白なので、産後の体調が良くない、なんて理由をあれこれつけて、二ヶ月経つのに、一度しか抱いてもらってません(^_^;)
ダメ、とは思うけどー……

みみ!

わかります(T ^ T)3人もお子さんいらっしゃるんですね〜〜先輩だあ!!やはり2人目いたからってかわるわけではなくなのですかね。。

わたしも自分の実家両親にばかり抱かせて、理由をつけて向こうには1ヶ月に1回。もっと頻回が良いようですが、1ヶ月に1回でも多いです(T ^ T)罪悪感がわきますが、我慢もできません(T ^ T)

いもぱんだ

私は何人生んでも嫌だと思います。
でも、うちの妹にはそんな感情ないな…。授乳のあと、「おばちゃんにゲップさせてもらおうねー」だし、うちの子のオムツかえたこともないくせに、私に甥っ子のうんち変えさせようとしたり。
人それぞれですよねぇ。
でも、うちの義母はすごく気を使ってくれるので、義母より実母にイライラします。

ここちゃんまん*

私はまだ、一人目を出産したばかりですが…義両親が好きではないので、抱っこなんかさせるかー( ` ・ω・´) って思ってしまいます。
ダメなのはわかっているのですが…