※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶりをやめて口周りが荒れている状況。ワセリンを使用しても大丈夫か、病院受診が必要か悩んでいます。

よだれかぶれ🤤なんでしょうか…💭
今まで何回もチャレンジしたけど辞めれなかった
おしゃぶり…でも最近.節分の鬼さんパワーで卒業間近。4日前からおしゃぶりせずに寝れるようになりました♡それはすごく嬉しいんですが…口周りが赤く荒れるようになりました。保湿はめちゃくちゃ気をつけて夏もちゃんと保湿してるくらいだし…ご飯やおやつを食べた後.食べてる最中も口周りはちゃん拭いてあげてるのに急に2.3日前から口周りが荒れ始めて保湿しても治りません。ワセリンのプロペトを持っているんですが…使用しても大丈夫なのでしょうか🥺💭?
娘は全く痒がってませんが様子見て治る見込み無いなら病院受診したほうがいいのでしょうか🥺💭?娘は生まれてから皮膚トラブルなど一切なく…こんなに赤く荒れたのが初めてで…😔

コメント

さゆお

病院受診した方がいいと思います(^^)適切な処置をして早く治してあげたいですもんね♡
女の子だから、将来の肌荒れとか肌荒れ跡とかに繋がったら嫌なので、私すぐ皮膚科行っちゃいます笑