おしゃぶり否定派の方いらっしゃいませんか?🤲私自身、1人目の時は過剰に…
おしゃぶり否定派の方いらっしゃいませんか?🤲
私自身、1人目の時は過剰に気にしてしまい、泣いているのにおしゃぶりで黙らせて可哀想!歯並びに響くかもだし後悔したくない!と頑なに使いませんでした。
いま2人目がおり、唸り声が大きい子で、夫が寝られないというのと、1人目と大号泣合唱が始まるととんでもなく大変で…おしゃぶり、どうなのかなと気になり始めました。
とはいえ、やはり自分も否定派だった事もあり使うのに少し抵抗が…!
どうしようか再度考える為、否定派のみなさんはなぜおしゃぶりを使わなかったのか教えていただきです!
- はじめてのママリ🔰
ままり
私もおしゃぶりを買うという選択肢がなかったです。
歯並びもそうだし、辞めさせるのも大変だって聞くので、めんどくさいのはやだなーと思って笑
そもそもおしゃぶりを買おうとは思ったことないです🤔
ままり
実母におしゃぶりは絶対に駄目だと言われ一人目は使わなかったのですが…(おしゃぶり、哺乳瓶などは拒否気味だったのもあり)
二人目は使いました
疲れたので(笑)
いまのところ出っ歯でもなければ、歯並びも悪くないです
-
ままり
ちなみに辞めるの大変といいますが、二人目は生後4ヶ月でなぜかおしゃぶりに怒るようになりやめました…
- 41分前
なぎ
おしゃぶり選択肢になかったですね🤔
辞めさせるの苦労するとか言いますが
私が指しゃぶり辞めなくて
大変だったらしくお喋りな母が
からし、わさび、タバスコ全部ダメで
ほんと困ったわ🤣って
いろんな人に言うので
まだ言ってるわ(笑)恥ずかしいから
辞めてほしいなぁ😇って思ってたのが
一番大きいと思います(笑)
はじめてのママリ🔰
外出先でおしゃぶりしてる大きい子とかみるとオイオイ…と思っちゃうタイプですが、0歳の夜の寝かしつけの時だけは使ってました!
夜だけって決めてたら依存することもなかったし卒業も別にすんなり(なんならプイッて勝手に吐き出して寝るようになりました)だったので、使い方次第だなーと思います。
コメント