※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

さぁ頑張ろうぜ!お前は今日も何処かで不器用にこの日々をきっと戦ってい…

さぁ頑張ろうぜ!
お前は今日も何処かで
不器用にこの日々を
きっと戦っていることだろう


エレカシ。


ほんとに、私不器用だわ。
どうしてこんな鬱々してんだろ。
どうしてうまくいかないんだろ。
仕事も家庭もグチャグチャ。
毎日、戦ってます。
明日も頑張ろう!
明後日は休みだし。
明日は親が来る。
でも本当は実家に帰りたい。私の部屋でゆっくりしたい。
私は自分の部屋が好き。今の家には私の部屋がない。人の時間もない。
私は1人が好き。

あの部屋にコタツでも置いて一人で過ごしたい。
そんなことしたら、きっとみんなあの部屋に集合しちゃうんだろうな。


でも、分かった。私は一人の時間が欲しいんだ。
旦那よ。もっと気を使ってくれ。
一人の時間を作ってくれよ。
私が作ってどうする?あなたはいつも仕事を遅くまでしてそのあと一人で過ごしているじゃないか。
おねがいだよ。
私に一人の時間をくれ。


職場の上司がいつも言う。親が平日休みの時は子供休ませて一緒に過ごすのが当たり前だと。子供がかわいそうだと。それが出来る人もいるかもだが、お母さんにも一人の時間があってこそ、ニコニコしてられるんじゃないか?
リフレッシュは必要。

最近の育児は、子供に対してすごく優しい。昔なんて今ほどの子育てをしている人は少ないと思う。放任主義が多いし育て方も今ほどうるさく言われていない。保育園を見れば一目瞭然だよ。
今の世の中は、共働きの人も多いから、母親もストレスが増えている。その影響もあって、近所付き合いも昔ほど濃くないから手助けも少ない。
だから、全てのことが重なって最近の世の中は育児がすごく大変だと思う。

とりあえず景気回復してくれ。
最近は断捨離や、ミニマリストという言葉もよく聞かれるようになってきた。そういう私もさいきん、断捨離に目覚めた。必要なもの以外いらない。その分、大事なものは大事にする。心もスッキリするしすごく好き。
でも、こう思うのも今の世の中がうまくお金が回ってないからだと思う。
才能がないとダメだ。才能は元からある人もいるが、努力した人がほとんどだろう。でも、私はどう努力すればいいのかも分からない。みんながみんな努力したら、どうなるんだろう?みんな金持ち?そんなわけないじゃんね。それじゃあ世界は回らない。

話がややこしくなってきた(笑)
私は書くことですごくスッキリする。
それに、たまに突っ込んでくれる人とかいて、おもしろい。色々教えてもらえることもあるしね。だから独りよがりの日記ではなくて、ここに記すのが好き。


勇気を出して少しずつ!

たまに泣いたっていいじゃない。

忘れないで一人じゃないよ。



きっと明日、いい日だから。


さて、家帰ろう。

コメント