※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

友達の家にお邪魔する際、おしりふきを持参するのは普通ですか?

友達の家などお邪魔する時おしりふきは持参しますか?

私はオムツ、おしりふき、おやつ、飲み物
持参するのですが
中学からの付き合いの仲のいい友達同士で
誰かの家にお邪魔する時に
必ず「おしりふき貰っていい?」という人がいます。
皆近場にいる訳ではないので年に1.2回しか集まらないのですが
この前はその子の子供が1日に何回も下痢になると言っているのにオムツまで持ってきてなくてビックリしました(笑)
私もどこか出る時に1.2回忘れた事はありますが
毎回おしりふき貰うくらいなのでワザとなのでは?
と思ってしまいました(笑)
おしりふき持参しないのって普通なんですか?

コメント

ママリ

絶対持参するものですよ😅
お尻拭き買うお金が無いのかもしれませんね。少し恵んであげる気持ちで見守ってあげたいです。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね
    友達同士だと普通なのか?
    とか思ってしまいました(笑)

    • 2月9日
deleted user

わたしは持参します😣💦

  • ぴょん

    ぴょん

    私も友達の家に行く時は必ず忘れないようにしています!

    • 2月9日
みゅきき

そんな方いるんですね😅
私はどこに行くにしても、お出かけセットの中には必ずオムツとおしりふきとオムツを捨てるゴミ袋は用意してます🙆‍♀️

  • ぴょん

    ぴょん

    友達同士だとそれが普通なのかな?
    と思ってしまいました(笑)
    その時遊んだ家が私の親友の家だったのですが
    そう言えばあの子毎回おしりふき貰っていい?って言ってるなーって思いました( ´ºωº` )

    • 2月9日
deleted user

どこへ行くのも持って行きます😅

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり普通はそうですよね!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

どこ行くにも持参します☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    私もカバン入れ替えて
    入れ替え忘れなければ必ずあります!

    • 2月9日
あにこ⛄ゆるダ部

子供連れて出かけるのにオムツ、おしりふき、おやつ、飲み物は必ず持って出ますがそういう人もいるんですね😅

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり普通じゃないんですね
    そういう人多いのかと思ってました( ´ºωº` )

    • 2月9日
ママリー

私は常にバッグにおむつ、おしりふき、おやつ、着替えが入ってるので、持ってないってのが信じられないです😓
うんちの回数が予想より多くて途中で無くなっちゃったっていうなら分かりますけど…。

仲がいい子ならうちの使って~ってなりますけど、確信犯だと嫌ですね💧

  • ぴょん

    ぴょん

    そう!確信犯だと嫌ですよね!笑
    毎回おしりふきは言っているので
    おしりふきは確信犯かと思います(笑)
    でも下痢の時にオムツ忘れるって、、
    とこの前思ってしまい
    しかも下痢だとおしりふきの枚数もかなり使うので
    何だかなぁ、、と思いました(´*ω*`)

    • 2月9日
deleted user

え、中の良いメンバーとかでも必ずおしりふきオムツ、袋は持っていきますね😅
たまたま忘れたってこともありますが、、毎回持っていかないってことはないですね😅
確かに、意外とオムツ類荷物になるし
心許せる相手に甘えて荷物減らしたくなる気持ちも分からなくはないですが😅笑
自分がお呼ばれした時にも同じようにしてくれるなら私は何とも思わないけど、相手ばかりにオムツあげるとなると
ちょっと嫌ですよね😅オムツも金額バカにならないですもんね😭

  • ぴょん

    ぴょん

    同じようにしてくれるならとも思いますが、やっぱり普通は持参しますよね!
    その子は義実家暮らしなので
    遊びに来てもらう事はあっても
    遊びに行くことは無いです。
    オムツはこの前初めてだったんですけど
    オムツが常習化するとおしりふきよりイタイですよね(´*ω*`)

    • 2月9日
ぴよみよ

持参します。
その友達は、わざとですね。

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱりワザとっぽいですよね、、
    次集まる時は私の家になりそうなんですが
    今使っているのがコストコの厚手のおしりふきで安いわけではないので
    もう1つのおしりふき用意しとこうと思いました(笑)

    • 2月9日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    おむつはサイズ違うなら、使えないので大丈夫ですけど
    おしり拭きは100均のを出してあげればいいと思います(*´ノ∀`*)

    • 2月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    我が娘は少しデブ(笑)なのでBIGサイズなのですが
    その子の子供はLでしたけど
    「全然BIGでもいいよ」と言いそうですよね、そんなに変わらないので( ´ཫ` )

    おしりふきはムーニーのおしりふき
    家での手口拭き用で大量購入して
    1個単価77円で安いので
    それ裸で置いときます(笑)

    • 2月9日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    同じ性別です?
    まぁ、余分に買い置きしてないから無理と言っても良さそうな気もしますが( ´-`)💦

    おむつ捨てっていいよーとは言いますが
    おしり拭きやおむつは、本当に忘れてない限りは、ね( ´-ω-)
    困った友人ですね...

    • 2月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    上の子は同じ性別ですが
    下の子は男の子ですね!
    確かに!それはいい考えですね!
    「無くて帰りに旦那に買って帰ってきてもらう」って言います!

    私も捨てるのは全然いいです!
    おしりふきも本当に忘れたなら全然あげます!
    毎回持ってくる人が忘れたりとか!
    次は私の家になりそうなので覚悟します(´^p^`)

    • 2月9日
deleted user

お尻拭き持参します😂
昔から仲良い子の家に行くとしても持って行くと思います🤣

  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね!
    10年以上の付き合いなので
    友達同士だとそういう事多いのかな?
    とか思ってしまいました!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに長い付き合いでもそこは持って行きますよね🥺

    • 2月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    その日私の親友の家だったんですけど
    私も毎回持っていきます!
    やっぱりあの子が少しおかしいんだと気づきました(笑)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長年の付き合いだからお尻拭きくらい貸してもらおー!って感じの方なんですかね…😆笑
    おかしいって笑っちゃいました🤣💞笑

    • 2月9日
おまま

普通持参しますよね💦
普段から持ち歩かないの⁇😅って聞いちゃいましょ笑

  • ぴょん

    ぴょん

    1回目は探して「あれー?ないー」って感じだった気がするんですけど
    それ以降はお邪魔した家の友達におしりふき貰っていい?
    なので、多分長い付き合いだし
    おしりふきくらいと思っているのかもです( ´ºωº` )

    • 2月9日
deleted user

すごいですね笑笑
持参しないと不安です😂
たまたまみんな忘れたらとか考えないんでしょうね💦

  • ぴょん

    ぴょん

    集まる時は子持ちの友達の自宅になるので
    必ずある前提になってしまうんですよね(›´ω`‹ )

    • 2月9日
deleted user

普通持ち歩きますよね…(笑)

おしりふきって少しかさばるし
あるなら貰っちゃおーくらいの気持ちなんでしょうね…
さすがにオムツまでは引きます💦
お金に余裕がないのかもですね💦

親しき中にも礼儀ありだと思うし毎回そうされたらその友達に不信感抱きます😅