※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

今日は結婚記念日でした。結婚記念日の日は仕事帰りに車検に車を出して…

今日は結婚記念日でした。

結婚記念日の日は仕事帰りに車検に車を出してくるから帰りは遅くなる、また別の日に記念日のお祝いしようと言われていて、何で18日なの?19日以降は車検屋さん空いてなかったのかな〜と、私も明日から3日程実家に遊びに行くので残念に思いながらも仕方ないと思っていました。

また昨日は旦那が休みだったので用事をまとめて済ませたりしてあっという間に夕方になり、ちょっとドラッグストアに行くと言って旦那がしばらく帰ってこなかったので、何か他にも用事済ませてるのかな〜と思いながら夕飯を作っていました。

それからしばらくして旦那が帰ってきて、ふと玄関を見ると花束が置いてあり
私「ねぇ!お花があるよ!」
旦那「そうだねぇ、結婚記念日だからね」

と言われてウキウキしていたのですが、ご飯の準備からご飯を食べ終わってもお風呂から上がっても、一向に玄関から持ってきて渡してくれません。

結局、気付いたら旦那は寝てしまい玄関にぽつんと置かれたお花が萎れては可哀想だと、夜中に花瓶に生けて寂しくベッドに入って寝ました。

翌日、ちょっと不本意ながらも「お花ありがとう」と旦那に伝えて見送りました。

今日は車検屋さんに寄るから遅くなるだろうし、温かいご飯がちょうど食べられるタイミングにしようとご飯の準備は後回しにしていたら、旦那がいつもの時間に帰ってきました。
「車検の日は明日だった!」と…。

わざわざ実家に遊びに行く日も結婚記念日は家に居ようと週の後半にずらしたり、当日お祝い出来ないのか…と寂しく思っていたのに、花束は買ってきても置きっぱなし・車検の日じゃないならお祝い出来たのに連絡も無しで帰ってきて、何も話さないまま旦那は寝室へ行ってしまいました。

旦那に抱きつきに行ったりしても今忙しい、とか体を押し返されたり、子供が寝付いてからゆっくり2人で話す事も無く…。
マイホームの打ち合わせをしに行っていますが何の為に家を構えるのか分からなくなってきました。
こんな関係じゃただ人が入るだけの大きい箱です。

私がやり忘れていた事などにチクチク言ってきたり、言動が義父そっくりになってきて嫌気が差します。

なんか夫婦でいる意味あるのかな…って、

世の中のご夫婦も仲良し〜ばっかりでは無いとは思いますが、こんな感じなんですかね…。

あ〜…本当泣けてきます。

コメント

みくる

結婚記念日、おめでとうございます。少し期待はずれな記念日になってしまいましたね(´・_・`)
それでもわざわざお花を用意してくれていたのは、旦那さまにとっても特別な1日だったからだと思います(^^)

ただ、旦那さまとのスキンシップがないのは寂しいですね。このことについては話されたことはありますか?せっかくのマイホームなのに、不安な気持ちでいてはもったいないです!
旦那さまとゆっくり話をされて、sayoさんの今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

• みやび

みやび

ありがとうございます(*^^*)
    2回目の結婚記念日でしたがなんだか寂しい日になってしまいました。
    そうですね、お花を買って来てくれてちゃんと覚えててくれたのは嬉しかったです。

スキンシップの話はしっかりとは話した事がありません。
    出産立会いをしてもらったのですが、はっきり聞いて「女性として見られなくなった」「そういう風に見られない」と言われたら立ち直れないので怖くて聞けていません…。
    でも子供は2人欲しいと話しているので、どう思ってるのか本当に分かりません。
    せっかくマイホームを持つのにそんな気持ちのままじゃ苦しいので、勇気を出して旦那に話してみたいと思います。
    と、言ってる矢先に旦那のいびきが聞こえてきました…。
    明日の旦那へのお弁当、作る気失せました…。
    作ってあげるべきでしょうか…?(;_;)

• 5月18日
  • みくる

みくる

出産立ち会いをするとそう感じることがあるみたいですね(>_<)
    わたしも出産前と体型が変わったので、「俺のすきな後ろ姿じゃなくなったな~」とは言われました( ̄ー ̄)

お弁当は、作ってあげましょうか(^^)
    たぶん、いま不機嫌な態度をとっても「?」ってなるだけだと思いますし、話憎くなっちゃうと思います!
    ウインナーと、卵焼きだけでおっけいです!(笑)
    うちもどれだけ腹立つことがあってもご飯、お弁当はしています(^^)

• 5月18日
  • みやび

みやび

そうなんですよね…、立会い出産が原因なのか分からないですが、眼鏡外してた私よりも旦那の方が色々見てると思うのでその可能性もあります´д` ;

みくるさんも旦那さまから言われた一言がありましたか!
    こちとらお腹から生まれた後も命がけで小さな命育んでるんだから、そりゃ色々変わりますがな!って思っちゃうんですよね。
    それが可愛くないのかもしれませんね(>_<)

みくるさんの仰る通り、お弁当作ってきました!
    超手抜き弁当ですが;^_^A

みくるさんはきっと素敵な奥さまなんですね(;_;)
    私、すぐに顔に出してしまいますしお弁当もも〜知らない!って放棄してしまう事があります…。
    みくるさんを見習ってもっと優しい妻になりたいと思います!

• 5月18日
  • みくる

みくる

うちは胎盤出すとことか縫ってるとこまで見ていました( ̄ー ̄)

産後なんて乱れた髪で化粧もしてないし、女性らしさなんて出せないですよね(笑)もちろん同じように子育てしていても身なりを綺麗にされているお母さんはいるし、すごいな!と思います♪
    旦那さまはそのへんも理由としてあるんですかね(´・_・`)?

手抜きでもいいんです!作ることに意義がある!!!
    やーわたし顔に出ます。わたしも嫌なことを口に出せないのでもやもやしっぱなしで、1人で泣くこともありますよ(^^)

• 5月19日
  • みやび

みやび

おぉー!縫っているところまで!
    私も破水・出てきた胎盤をしっかり見てたみたいです(´Д` )

いやー本当にみくるさんの言われる通りですよ!
    スッピン・髪も引っ張られないようにとりあえずまとめときゃ良いかって感じで(笑)
    身綺麗にされているお母さんはすごいですよね(^_^*)
    旦那は子育て中だし仕方ないとは思っているとは思いますが、もう少し身なりに気を配って欲しいなーって気持ちもありそうです。

そうですね!例え手抜きでも作る事に意義がある!
    みくるさん素敵です*\(^o^)/*笑
    みくるさんも1人で泣く事もあるんですね、顔に出てしまっても嫌だと思った事全ては口に出せないですもんね。
    喧嘩も私がちょっと堪えれば避けされるしと思うと、私もモヤモヤする癖に言えずに泣きます。・゜・(ノД`)・゜・。
    悩むのは私だけじゃないんだなって思ったら、少し落ち着きました。
    こんな遅い時間ですがみくるさんとお話出来て良かったです!
    改めて、ありがとうございます!

• 5月19日
  • みくる

みくる

一応、“綺麗にする暇がない!”とは言わないようにしています(´・3・`)綺麗にする気力がないだけなので、、(笑)
    でも、そこに少し力を入れてみてもいいかもしれません♪旦那さまに「おおっ」と思わせてやりましょう!!

何でも口にださず、自分のなかで消化できるものは消化する、だめなら話し合うってのがいいと思います(・ω・)
    わたしは今この消化できなかったものが溜まりに溜まっているので、今度『わたしの納得できていない話を聞く会』をもうけてもらうつもりです。ただ、一方的には言えないので、旦那さんにも、わたしの嫌なところ?を言ってもらうつもりです。そしたらフェアで言いやすいな~と♪

いえいえお礼だなんて!
    sayoさんも話し合いができるといいですね(^^)

• 5月19日
べりー

うちのダンナは私の誕生日に友達と飲みに行ったツワモノです。お花買ってきてくれるだけ羨ましいけどなぁ〜。
そのくせチクチク小言を言うとこも似てるかも!
今となっては、子供に対してはとても良いパパだから、まぁいっか!って感じです(^^;;

• みやび

みやび

べりーさんの旦那さまはお誕生日に友達と飲みに行ってしまいましたか(;_;)
    その後怒りましたか?
    私は誕生日プレゼントをここ2年貰っていません。
    欲しい物を買いに行こうと誕生日間近は言われるのですが、その後は何も言ってこず妊娠出産でバタバタしていて結局プレゼントは無しになっています。
    私は旦那の誕生日には一緒にショッピングに行って毎回2万以上をポケットマネーからプレゼントしてるんですがね…。
    今年の私の誕生日プレゼントの話になった時に家計から出すんでしょ?と言われ、子供も生まれたばかりでそれならいいわ、と今年も流れてしまった感じです。
    専業主婦になってから私のお小遣いは月5,000円で家の支払いや子供服に消えていく事もあります。
    旦那は月2万円もあるのにその中からプレゼント分も除けておく事もせず、何もしてくれません。
    それも腹の立つ原因でもあります。
    男のくせにチクチク言われると本当ムカつきませんか⁉︎
    気付いたなら自分でやればいいじゃん、旦那が仕事でいない間旦那がやりっ放しの物などをこちらは黙って片付けているのに、割に合いません。
    子供は大切に思ってくれているのは伝わってきます。
    もう、良い旦那では無いけど良い父親だからまぁいっか!で済ませたら楽になりますよね…(T ^ T)

• 5月18日
べりー

同じく、、、誕生日プレゼント、今までは買ってくれてたんですが、今年はなんか欲しいもの言って!と一度言われたきりそのままで早2ヶ月過ぎました(T_T)

チクチク言うのムカつきますよね〜。言う暇あるなら、自分でやれば?と思いますが、それを声に出して言うと機嫌悪くなり面倒くさくなるのは目に見えてるので、あえて言いません(^^;;
男の人って、キャパ狭いですよね。我慢強くないし、精神的にも弱いかと。みんながみんなそうとは言いませんが、二つのコトを同時進行でやるのは出来ないですし。子育てしてると、そんなことばかりなんですけどね。
だから、ダンナには期待しないようにしてます。
それでもムカついた時は声に出して言わず、育児日記に『残念だった、、、』的な書き方してダンナも常に目に付くところに置います〜。書き出すと少しスッキリしますよ!