※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

1歳5ヶ月くらいの子は何が食べれますか?今度、友達と子供がうちに遊び…

1歳5ヶ月くらいの子は何が食べれますか?
今度、友達と子供がうちに遊びにくるのですがどうおもてなしをしてあげればいいのか、、💦

お昼は一緒にうちで食べることになったのですが手料理を振る舞える自信はないので近くのスーパーで買うことになってます!

コメント

そのご家庭によって様々ですが
枝豆、フライドポテト、うどん、ミニトマト、蒸したブロッコリー、ホットケーキ(ホットケーキミックスで作ったもの)
あたりが手軽でお気に入りのものでしたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

一応ご友人にどんなものが食べられるか確認しといた方がいいと思います✩.*˚

はな

私もそのくらいの年の差の子が遊びに来たことあります。
(まさに1歳半くらいの子)

そのときは、豆腐とわかめのお味噌汁とご飯と、きゅうりの漬物(漬物は大人用)をうちで作っておいて、おかずだけ持ってきてもらいました。

持ってきてくれたおかずは、野菜の炒めたやつとかでしたよ〜。

スーパーのお惣菜でいいって言われてるんですよね?
1歳半ならほとんど大人と同じものは食べられますが、できるだけ味付けが薄そうなものや、お湯とかで味薄められるもの、選んであげたほうがいいと思います!
あとは、コロッケとかハンバーグとかで、ソースをかけないとか。

ぴょん

大体の物は食べれます🤔
家庭により
揚げ物は与えてないとか
パンは食パンしか与えてないとか
あるかもしれないので
確認した方がいいかもしれません💦
スーパーで買って
手軽に済ませたい時に娘には
かっぱ巻き、ツナきゅうり巻き
子供用のレトルトカレーを買います🙌🏻
あとは食パン、バターロール、スティックパンなどのパン類。
果物はバナナ、キウイを1番買います!
あまり汚れないものの方が
お互い気を使わずに済むかもしれないですね💦

TMO

アレルギーとかを聞いて好きな食べもの聞いたらいいかもしれないですね!

ちぴ

揚げ物や、味の濃い物、ジャンク系は家庭であげるあげないが分かれますが、大人のものを薄味にしたぐらいならなんでも食べれます😄
上記以外でさけるなら、生物、甲殻類、ナッツぐらいですかね😄

まぁねぇ

手作りではなく……であれば、スーパーの揚げ物、生物、そばや甲殻類、ナッツなどアレルギーがあるものは避けたほうが良いかと思います。味付けは濃いものを食べさせてるかにもよりますが、薄めたり出来るものが良いかな?と。

食パンとツナや野菜やコーン、ゆで卵など具材を用意しておいて自分たちでピザ作ったりするのも楽しいですよ。それにコーンスープなどをつけて大人も子どもも同じご飯ですませちゃいます。
野菜のせたり、チーズのせたりうちの人もニコニコしながらやってます。ただうちの人は、食い意地はってるのでそのまま食べようとしますが💦