※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😂旦那の弟が去年結婚をし、12月に赤ちゃんが産まれました…

ただの愚痴です😂

旦那の弟が去年結婚をし、12月に赤ちゃんが産まれました。
出産祝いとし、現金3万を渡す予定だったのですが、旦那の両親より多くやらないほうがいいかなと思い、義母にどのくらいをやるのか、旦那に聞いてもらったところ自分たちは空気清浄機とポットを買い、3万くらいかかった。と言われじゃあ、「2万くらいにしてもいいかな?」と軽く旦那が言ったら、「2万なんて少ないでしょ、もっと包みなさいよ。私たちはこれからもっとお金使わなきゃ行けないんだから、貴方たちはやったら終わりなんだから増やしなさい。」と言われムカついてしまいました👹
私たちの子供が産まれたときは、同居だからなのか、現金2万のみだったのに!!!と思ってしまいました…

そして、弟夫婦は奥さんがバツイチなのもあり、結婚式をするのを奥さん側の両親があまり協力的ではないらしく、まだしていないのですが、もし、しないなら、しないで10万を包んで渡そうかと思い、義両親に結婚式をするのかどうか、聞いてみれば「10万先に渡して、結婚式するときも包めばいいでしょ?」と言われとてもムカついてしまいました。

お金のことだし、冗談だとしても嫁の私にはとても笑って聞いてられることでもなく本当にムカついてしまいました。なんで長男だからいい、ここまで弟夫婦にお金を包まなければいけないのか、嫁の私には理解不能😭

日本語おかしいかもですが、誰かに聞いてもらいたく…

コメント

うさぎ

えーっ(*_*)
2万で十分ですよ💦うちは私も夫の兄弟からも1万づつでしたよ。
(義姉に関しては、二人目の子のお祝い一切ありませんでしたし…しょっちゅう義実家帰って生活費かかってないだろうし、よく旅行行くくらい裕福なのに😅)
結婚式のお金も、なんで二重に渡さないといけないのか…
言い方もかなり嫌ですね💦