※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

義母の幼稚な態度に困惑。外食でゆっくりしたいが、義母が子供を見るのではなく、最初から食事を楽しみたい。義母は他の家族には子守りをするが、自分たちには避ける態度。今後は預けないことに。

義母の事が好きになれません。
よくしてもらってはいますが、とにかく性格が幼稚すぎます……。
すぐ自分の思うようにならなかったらスネてあからさまな態度をとってきます。

この前も主人から言い出したことなんですが、たまにはゆっくり外食したい。上の子との時間を作ってあげたいから下の子を義母に預けて行こうと提案してくれました。
こんなお願い事、今までしたことがありませんでした。
主人が義母に電話した所、いいよとは言ってくれたもののその後すぐに「私も誘ってくれてもいいじゃない。」と言ってきたそうです。
主人が行きたかったら来たらと言ったらしくその言い方?に腹たったのか?よく分かりませんがそれからスネてしまいました。笑
こんなお願いをしょっちゅうしているならまだしも、そうじゃないんです。

義母含め外食行ったことがありますが、いつも食べ終わった頃に「見ててあげるから」と下の子を見てくれるんですがそうじゃなくて、最初からゆっくり食べたいんです。
終わった頃に見ててもらったら助かりはしますが、私自身が「もういいわ!」ってなっちゃうんですよね。
これって私のワガママですか?
たまにはゆっくりご飯食べたいって思っちゃダメで、預かってなんて頼んだらダメなことでしょうか?

義母は自分の娘(私からしたら義姉)が友達とランチ行ったりする時は義姉の子どもを預かって子守りしてます。
結構な頻度で…
だからこそ私や主人に対してそのスネた態度、あからさまに避けてる態度が腹立つんです😡

もう今回の件があって、2度と預かってって頼まないようにしようと決めました。

コメント

少し話が違うかもしれませんが
私の母の話ですが、
私は実母によく息子の子守りを頼みます
母も喜んでみててくれますが
私の兄の子は、
"どう扱っていいのかわからない"
とよく言ってます。
子どもの見方がわからないとかではなく
手出したら兄の嫁はどう思うか
など嫁さんの事が気になって
子守りを躊躇すると言ってました😣

• ハート♡

ハート♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️

実の娘の子どもと、実の息子の嫁の子どもとではそりゃ娘の子どもの方が扱いやすいっていうのはあるんでしょうね。。

• 2月9日

退会ユーザー

あたしも義母が幼稚なので好きではなく
    義実家のが近いですが、
    わざわざ車で1時間以上かけて
    実家に預けてます😣

• 2月9日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですね💦
    実母だと頼みやすいしお母様も喜んでるのなら甘えましょう😉
    私は実家がかなり遠方で高速5時間の距離なので頼ることはできず😭
    だから唯一頼めるのが義母だし主人も初めてお願いしたことなのに、スネられたので😂(笑)
    じゃあもういいわ!!ってかんじです🤣

• 2月9日