※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那の転職についてです。旦那さんのお給料が半分以上減るような転職さ…

旦那の転職についてです。

旦那さんのお給料が半分以上減るような転職された方いますか?

うちの旦那が転職したいと言っていて、転職するのは全然いいんですが、今現在私は専業主婦で収入がありません。
いきなり収入が激減するのは困るので、私が働き始めてからの転職を提案しています。

元々、私も働きたくて、お腹の子が1歳くらいになったら仕事をしようと思ってました。
来年の4月(まだ1歳未満ですが求職中だと4月がまだ入りやすいため)から保育園に入れたいと考えています。

なので、それまでは今の会社で働いてもらってそれから転職してほしいと伝えたら、あと1年で辞めると言われました。

今のお給料は、歩合制なので毎月変わるんですが、平均で50くらいです。
資格があるわけでも無いので、転職すると恐らく20前後まで下がると思います。

家賃も高い地域なので、せめて、私が働きに出てからか同じタイミングで転職してほしいです。
納得させるにはどうしたらいいでしょうか。

また、旦那さんのお給料が激減した後の生活がどうだったのか経験ある方いたら教えてください。

コメント

ちゃんち

転職したわけでもないですがうちは旦那の収入が月20〜23万で住宅ローンが月10万です😂
ボーナスが多いのでなんとかなってますが贅沢は出来ないです😓
4月から仕事復帰なのでそれまでの我慢です😅

• maho

maho

なんとかなるとは思うんですが、カツカツになるのが嫌なんです😭子ども2人になると今よりお金がかかると思いますし、お金の事で揉めたくないので悩んでいます。

• 2月9日
  • ちゃんち

ちゃんち

お金で揉めるのは嫌ですよね😢
    我が家は転職ではないですが、移動で約10万円の減額になりました。そして私が妊娠を機に仕事を辞めたことで世帯収入は半分です😅金銭感覚はかなりズレます。今までの生活を続ければ貯金を崩していきます。収入に対して支出が見合ってないので…新居の頭金の為に貯めてたとこから支払っていきました。頭の中でお金の計算ばっかでストレス溜まりました!これは我が家の場合ですが😓
    やっと徐々にこの生活に慣れてきてまだ働いてたら〜と思うこともあるので、お金にゆとりがなくなって計算ばかりしてストレス溜めるのは嫌だと伝えてみるのはどうですか?

• 2月9日
  • maho

maho

-10万プラス一馬力になったのは大きいですね😭
    お金の計算ストレス溜まりますよね、、うちもマイホーム購入に向けて少しずつ貯金してるので崩さないといけないかもです💦
    お金で揉める事以前はよくあむて、お互いストレスという事は分かってるので、そう話してみます!

• 2月10日