※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

保育園の内定をいただきましたが、保育終了時間に迎えに行けない場合、問題はありますか?毎日同じ時間に迎えに行く必要はありますか?初めての入園で不安です。

吹田市の保育園に預けられている方にお聞きしたいです。

保育園の内定をいただきました。
保育時間を記入する書類を見たところ、勤務時間+通勤時間となっておりました。理想は定時ダッシュですが、ほぼ毎日多少残業はある(20分以内)かと思います。この場合、書類に記載した保育終了時間には迎えに行けないのですが、何か言われたり、問題があったりしますか?
皆さん、毎日きっかり同じ時間に迎えに行かれていますか?

初めて保育園に入園させるので、無知な質問ですみません...面談時には保育園にその旨伝えるつもりです。

コメント

みたらし

激戦の中、内定おめでとうございます㊗️
我が家も去年の4月から吹田市内の保育園に預けています😊
書類上と違っても理由があり面談で伝えていれば大丈夫だと思います‼️

我が家の場合、変則的なのは夕方ではなく朝なのですが、参考になれば😣
朝は主人が送って行くので7:30〜にしていますが、たまに私が行く時は勤務の都合上7:00〜預けています!先生方も理解があり、快く受け入れて下さっています!😊

• みたらし

みたらし

ありがとうございます😊
    そうですよね、保育園が仕事する人にに理解があるようでよかったです😄

• 2月10日