※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HINAmama
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーについて、卵白を与えず加工品から食べさせているが、次はどんな食べ物が良いか悩んでいます。どのような進め方が良いでしょうか?

卵アレルギーの息子がいます☺
卵黄は固茹で卵1個でクリアしていて、卵白は与えたことがなく(血液検査で卵白・オボムコイド共にクラス3)、アレルギー科の先生からは、卵白そのものを食べるのではなく、全卵入りの卵ボーロやクッキーなどの加工品から食べさせてみてと言われました。
今卵入りのパウンドケーキやドーナツを手作りして食べさせていますが、症状なく経過しています。
次はどんな物を食べさせていったら良いのか(加熱時間が短い物?茶わん蒸しとか?)悩んでいて、卵アレルギーがあるお子さんの卵の進め方を教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

MMO

息子も卵白・オボムコイド共にクラス3です!
うちが通ってるアレルギー科では15分以上茹でた茹で卵の白身の部分を0.01グラム(米粒半分くらい)から始めて出来れば毎日、無理なら週3日以上あげて1週間くらいで次は0.02グラムまた1週間くらいで次は0.03グラムと少しずつ量を増やしていくやり方で進めています🙂
1回負荷試験をしてるのでこのやり方であげ続けて0.1グラムになったらそれ以外は増やさず次の負荷試験までその量で続ける感じになってます!
お互い、卵アレルギー早く治るといいですね🥺❤️

• HINAmama

HINAmama

詳しく教えて頂きありがとうございます💕
    0.01gずつ1週間で増やしていくんですね!
    うちは先生に、卵白そのものを食べるのは怖いから加工品で少しずつって言われましたが、周りも卵白そのもので負荷されてる方が多かったです😌
    ちなみに卵白って冷凍出来ないですよね?
    毎日茹でてますか?😱
    ほんとに早く克服出来たら嬉しいですね😊✨

• 2月10日
  • MMO

MMO

冷凍大丈夫ですよ!茹で卵の白身部分をあげる量で切って1週間分くらい小分けにして冷凍してます☺️
    もっとたくさんあげるようになったら毎回作った方が良い様ですがまだ米粒くらいなので。笑
    冷凍した場合、解凍は自然解凍する様にと言われました!
    解凍の時に加熱するとアレルギー物質の含有量が変わってしまうそうです!

• 2月10日
  • MMO

MMO

こんな感じで小さく切ってラップしてジップロックいれて冷凍してます🙌

• 2月10日
  • HINAmama

HINAmama

わざわざ写真までありがとうございます🙏✨
    冷凍大丈夫なんですね😊
    それなら良かったです☺🎶

• 2月11日