※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
ココロ・悩み

日常のことが面倒くさく感じる性格について、改善方法を知りたいです。

何もかもが面倒くさいってなるこの性格何とかならないかなと長年の悩みです…😔💦
外に出る時はもちろん身だしなみはちゃんとしますし、
生活の為に仕事も家事もしますけど、本当は何もしたくないし、究極の面倒くさがりやだと自分では思っています。
毎日ご飯作るのも掃除も洗濯も化粧してオシャレするのも本当に面倒💦笑
どうやって改善出来るんでしょうか…?

コメント

Na🖤

私も一緒です!!!
可能であれば1日中何もせずボーーーッとしてたいです😅笑
これはもう性格なので治らない気がします💦

• ☀️

☀️

私以上にこんなに面倒くさがりな人いるのかなって思うくらいです😂💦
    長年の性格なので諦めるしかないんですかね😅

• 2月9日
あゆ

私なんか手抜き手抜きです笑
今日はこれやればOKって自分で決めてしまってます…。
旦那に怒られない程度ですが💦

1日寝てるかゲームしてたいですね⊂⌒っ´ω`)っ

• ☀️

☀️

本当そうですよね笑
    怒られない程度にっていうのは結構難しいですね😂笑
    旦那がどこまで求めてるのか…💦

• 2月9日

私も面倒くさがりです。出来るなら家事をしないでずっと布団の上でゴロゴロしてたいです笑
私は化粧してません😅ほんとに出かける時だけ化粧しますがしない時もあります。多分月に1回するかしないかくらい😂
髪は縛ってしまえばいいやって感じです笑
授乳中なのでいつも同じ服で、洗濯が乾いた物を着てるのでローテーションしてきてるだけです😂
なので同じく最近この問題について改善法を探してました!
睡眠不足とか疲れやすいと面倒くさがりになったりするようなので、確かに元気な時は掃除機かけたりするなーと思いました🧐でもなかなか睡眠不足を解消したりなんて出来ないし難しいなと思いました。答えになってなくてごめんなさい🙏😅

• ☀️

☀️

小さいお子さんいてもオシャレしたりチャキチャキしてるお母さん本当に凄いなって思います💦
    自分も理想はそうなりたいけど、この性格が根本にある限り、無理して頑張ることになるんだろうなと思います😂
    確かに寝不足とか疲れやすいと何もやる気起こらないですよね💦
    そうですね、家族のせいにするわけじゃないですけど、家族がいると四六時中自分のリズムで生活できるわけでは無いので、なかなか難しい現実です😔

• 2月9日
ピグレット🐰

私もそんなタイプです😂
一日中寝てても大丈夫なくらい‥

まだ育児始まってないのにこんなこと言うと、脅しのようですが‥

このタイプの人は育児をとてつもなく辛く感じると思います💦
一時もぼーっとする時間がなくなるので、辛くてたまらないときあります😅

• ☀️

☀️

覚悟してます😂💦
    しばらく子ども中心の生活になるの正直怖いです💦
    望んだ妊娠なので、子どもに罪は無いし、実際産まれたら紆余曲折ありながらでも子育て楽しみたいなと思う半面、ちゃんとやっていけるのかなっていう不安もありますし、私は母親として大丈夫なのかな?と…😣

• 2月9日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

2人目育ててるのに、同じようなこと未だに考えてます💦
    おそらく、一生考えて悩んで育てると思います、手が離れてからもそう思うと思います。
    誰しも通る道かと‥思ってます😅

楽しむ余裕があるかないかは
    個人的には
    ①赤ちゃんの性格がかなり穏やか ②ママの性格が楽観的 ③手伝いの手が沢山ある 
    この3つが揃わないと、楽しむのは難しいのではないかと思います。

個人的な考えなのであくまでも私の意見ですが💦

しばらくは子供中心‥
    しばらくというのは、向こう10年のことと思った方がいいです😅

• 2月9日
  • ☀️

☀️

誰しも悩みながら子育てしてますよね😣
    世の中のお母さんたちは本当に凄いです✨
    確かにそうですね!
    周りの協力や子どもの性格にもよりますし、私自身も楽観的かどうかはわかりませんが、気持ちに余裕出来ような工夫を色々考えて試行錯誤しながら頑張ります‼️
    もしかしたら10年じゃ済まないかもですね😅笑

• 2月9日
  • ピグレット🐰

ピグレット🐰

育児ほんと怖いですよ😅
    夜間授乳が頻回で睡眠不足が続くと、上の子が居て昼間寝れないので辛くって(笑)
    旦那さんに、もう離婚して母親辞めたい‼️寝たい‼️何日も寝てなくてフラフラで毎日公園に行きたくない〜😭
    って泣きわめく時あります‥笑
    ほんとに、えーんって‥w

母親と仲良くて、若くて協力的なら常に楽できると思います。
    それでも大変なのが育児ですが‥

一日でいいからぼーっとしたい
    今のうちにぼーっとしておいてください😅34週だからもうすぐですね、、、、、、

あっ、ただしこれは本当子供はめちゃくちゃ可愛いです笑💕
    こんなに辛いのに天使にしか見えません、だからやれるのかな😅
    不思議なもんです‥

• 2月10日
  • ☀️

☀️

小さいお子さん2人なので大変過ぎて、時には育児放棄したい時もあると思います😭💦
    でも、それでも世の中のほとんどのお母さんは踏ん張って頑張ってるんですもんね😭✨
    産まれるまでの間だと思って今のうちにボーッとしようと思います😂笑
    母親も義母も、協力的に手伝ってくれそうなので、その辺りはまだ恵まれた環境なんだと思います✨
    可愛い我が子に早く会いたいと思う半面、一気に責任がのしかかるプレッシャーに今からビクビクしてますが、上手く息抜きできるように頑張ります‼️

• 2月10日