※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中、32週から心臓が苦しくなり息が詰まる感じが1日10〜20回あります。脈が速くなり、胸や喉が詰まる感じです。不安ですが、妊娠の影響でしょうか?

32週

ここ3ー4前から、心臓がいきなり苦しくなるかんじがします。一瞬息が詰まるとゆう感じですぐなおりますが、1日10回〜20回くらいおきます。

脈がとぶとゆうか、胸、喉が一瞬詰まる感です。

不安でしかたないです。

妊娠の影響でしょうか?

コメント

いちごちゃん

鉄のサプリ飲んでいてこの値ですか?結構低いですよね...
不整脈ありますか?とりあえず、循環器受診をおすすめします。

• りんご

りんご

はい、ずっとのんでいますがこの値です...不整脈は少しあります。

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

その不整脈が心臓に対して大丈夫なものなのか心電図とった事ありますか?
    産婦人科の採血では貧血に対して何か言われませんか?
    サプリよりも処方薬の方が安いしフォローしてくれるので産後内科に通うのがいいと思います。
    私、内科で看護師していて貧血の女の人何人か通っていますよ!!

• 2月9日
  • りんご

りんご

3ケくらい前にホルター心電図をとりましたが、期外収縮や不整脈はあるものの治療の必要で危険なものはないといわれました。そのときの不整脈の感じと今の息がつまるかんじは、少しちがいます。
    貧血は鉄剤飲むほどではないといわれました

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

苦しさが出ているならもう一度受診してみてはどうですか?頻度も多いみたいですし。
    確かに10あれば問題ないと捉える先生は多いです。産後回復する可能性もあるし...サプリ飲んで10.5ですか?サプリやめて下がるか下がらないか調べて見てはどうでしょう。サプリの効果がないなら無駄なのでやめる判断にもなると思います。、

• 2月9日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。サプリは妊娠前からずっととってます。貧血といわれてから、2錠36ミリのサプリをのんでますが、横ばいです。妊娠前は12.3ありました。

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

12あれば十分ですね。
    貧血に関しては産後回復する可能性もあるので少し様子見するのがいいと思います。
    私は普段13くらいで出産時に出血多く産後鉄剤を処方されました。今は13前後で献血できるレベルまで回復しました。私は安いのでDHCのサプリ飲んでます。処方薬より安かったので。、

• 2月9日
  • りんご

りんご

いろいろありがとうございました!
    息の詰まりは心配ですので、病院にいてみます。妊娠による動悸、息の詰まりだとよいです、、

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そうですね。妊娠中は色んな症状出ますからね。
    あと8週、妊婦生活楽しんでくださいね♪

• 2月9日