※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪をひいて機嫌が悪い。病院行くか迷っている。薬は処方される?他の菌をもらうのも心配。同じ経験の方、教えてください。

5ヶ月の子を子育て中です☺︎

今朝から5ヶ月の娘が黄色の鼻水がよく出ていてつねにふがふが息がしずらそうで、そのせいでか機嫌もいつもより悪いです。熱もないのですが目がいつもより腫れぼったく
とろーんとしている感じで初めてちょっとした風邪をひいてしまったのだと思います>_<

今日は休日だし様子を見ようと思っているのですが、明日もこのような調子だったら小児科に行こうか自宅安静にしているか迷い中です。

上の子は小さい頃はあまり風邪をひかなかったのでよく覚えてないのですが、もし病院にかかったとして5ヶ月の子は薬を処方されますか?

今の時期的に病院にかかって他の菌をもらってくるのも怖くていこうかどうしようか迷います😂

このくらいのお子さんをお持ちの方どうされてますか?
教えてください(>人<;)

コメント

あい

1ヶ月から薬もらってました!
水でペースト状にして、頬につけて、お茶飲ませてました

• るる

るる

回答ありがとうございます!
    病院に行って薬をもらってこようと思います!

• 2月10日