※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての場所で泣かないのは心配ですか?

明日生後4ヶ月のなんですが、今日甥っ子のバスケの試合があるので、初めて小学校に連れていきました。

そこで、色んな人に抱っこされても泣かず、ずっと大人しくしていて、最終的に寝ていました。
そこにいた方に大人しいねー泣かないんだねーと言われ、こんなに大人しいのはおかしいのか心配になりました。

家では良く喋るし、よく泣くし、よく笑うんですが、初めての場所で泣いたりしないのはまずいですか?
人見知りもしていなくて心配です

コメント

メメ

まだ3ヶ月ならそんなもんですよ☺️
うちもその頃は人見知りも場所見知りもせず、大人しい赤ちゃんでした。
その大人しさをどこに置いてきたのか元気な小僧に育ちました…。

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね!
    良かったです、ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子も元気な小僧になってほしいです😂

• 2月9日
ab

うちの子あまり人見知りも場所見知りもしませんでしたよ!
1歳くらいから知らないおばちゃんが話しかけてくると泣いたりしましたが😂
それまでは愛想振りまいてました🤣🙌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    人をじっと見てはいたんですが、笑いも泣きもしなかったので、安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
ろんざえもん

まだ人見知りないだけで8ヶ月とかなってくると人見知り出てき出しました😂
その頃はうちの子も天使のように静かな赤ちゃんでした🤣
今は泣くしわめくしのやんちゃ坊屋に返信しました。笑

• ママリ

ママリ

人見知りまだまだ先なんですね!
    うちの子もすごく静かで心配でしたが、同じ方いて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子も早くやんちゃ坊やになってほしいです😂

• 2月9日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

静かーって言われすぎるとね😅うちの子も言われてたので分かります😉賢いねーって言われたいくらいやのに🙄
    人見知りになると凄く泣いたりして、ママ〜って感じでしがみついてました🥰それも可愛いですけど、それも大変🤣笑
    でもなったらなったで男の子は凄く元気ですょ🤣
    3ヶ月って早く成長せーへんかなぁって思う時期ですよね🥰
    ママリさんを困らせない賢い子だと私は思います🥰

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!泣かないんだねーって言われて、泣くものなのかどうか全く分からなくて😭
    ろんざえもんさんのお子さんもだったんですね!安心しました😭

ママーってしがみつくの可愛いですね😍
    やっぱり男の子は元気なんですね😂

本当に早く成長してほしいです!楽しみです!

賢いだなんてそんなそんな!!
    ありがとうございます😭

早くろんざえもんさんのお子さんのように元気なママっ子になって欲しいです😊

• 2月9日
リリリ

うちの子も4ヶ月なったばかりですが同じような事がよくあります😂
私の抱っこ以外でも泣かずに寝る事があるので、
「手がかからない子で良いね〜」と言われますが…
家では泣いたり笑ったり喜怒哀楽が激しくなって来ました💦

人見知りは6ヶ月頃みたいです✨

• ママリ

ママリ

本当ですか!!良かったです😭

同じですね!うちも「大人しいねーいい子ねー」って言われるんですが、家では抱っこしてないと泣くし、キャッキャ笑います!!
    ここ1ヶ月で表情増えたなーって思いました😊

人見知りまだまだ先なんですね!

• 2月9日
  • リリリ

リリリ

人見知り無いと誰にでも抱っこしてもらえるので助かってます✨
    「良い子ねー!」と言われると、(そうじゃ無い時も多いけどな😂)と心の中で思いますが…
    「ありがとうございます」て返事してます‼︎
    泣いて泣いてどうしようもない時もありますが、笑顔や寝顔見ると愛おしくてたまらないです😊

子どもの成長は人それぞれなので、気になる事があれば、地域の検診や小児科を受診した時に尋ねてみるといいと思います✨

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

確かに、人見知りないと色んな方に抱っこしてもらえますうよね😊
    私も、「泣かないね!大人しいね」と言われて、(家では手足バタバタで大暴れなんだけどなー)って思ってました😂

うちの子も、全然泣き止まない時あって困る時ありますが、笑顔見ると疲れとか全部吹き飛びます😍

気になることあれば、小児科や検診で聞こうと思います!

• 2月9日