※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠31週目で貧血と診断され、鉄剤を飲んでいる中、膀胱付近に痛みがあります。症状が前駆陣痛なのか、副作用なのか不安です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

汚い話もあるので苦手な方はそっ閉じお願いいたします💦💦

妊娠31w4dになるのですが、先週受けた血液検査の結果で貧血と診断され鉄剤のフェロ・グラデュメット105mgを8日から飲んでます。
今日の夕方にかけて膀胱付近が少し痛みが出ていて不安になっています💦💦
痛みがある際に3回トイレに行き便が出たのですが未だに痛みが治まりません💦💦
おしるしなども無いため薬の副作用なのか前駆陣痛なのか分からず不安に思ってます💦💦
同じように貧血でこういった症状が出た方いますでしょうか?💦💦
また、薬の副作用出ない場合で前駆陣痛だった方いますでしょうか?💦💦
初妊娠なので分からないことだらけで不安です💦💦

コメント

ごめんなさい、
間違えて投稿してしまいましたので消しました。お腹の痛みは排便されてから、ずっと痛いですか?それとも、痛みのある時とない時とバラバラですか?

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます💦💦
    排便する前から痛いです😣😣💦💦
    痛みが消える感覚がなくずっと痛いのが続いてます😢😢💦💦

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね。
    胎動は、きちんと感じてますか?お腹が痛くなる前に生温かい水のようなのは出たりはないですか?

• 2月9日

ななみん@未熟なママ🔰

返信ありがとうございます💦💦
    胎動はあります!いつも通りな感じです💦💦
    生温かい水っぽいものは出てないですね😥😥
    痛みだけがある感じです💦💦

• 2月9日

退会ユーザー

それであれば、お腹を冷やさないように(冷やすと、お腹張りやすくなります。)して産院に一度、連絡入れてみましょ?いまは、赤ちゃんを信じて不安になり過ぎないことが1番ですからね。赤ちゃんに伝わって私のように早産になってしまったら大変ですからね。

• 2月9日

ななみん@未熟なママ🔰

返信ありがとうございます💦💦
    分かりました!💦💦
    産婦人科の方に連絡の方入れてみます😣😣💦💦
    早産になられてたんですね😢😢💦💦
    アドバイスの方ありがとうございます!🙏🙏✨✨

• 2月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたし、16週から切迫で入院して18週でシロッカーしたのですが変わらず子宮頸管が短くて出産まで入院という形になり入院していたのですが出産予定日を1ヶ月以上もあるのに9ヶ月で破水してしまったのです。破水前は、ずっと、オマタに違和感感じて早まったらどうしよう…って不安なっていて病院個室で、いつも泣いてました。張りが頻度増えてきてはいたのですが小1の息子の学校行事にも行けず例えば話で早く帰ったらよろしくねーとか言っていた日の夜中に破水でした。ママさん、慌てる気持ちわかりますが、落ち着いて胎動があるかとか今の週数でも逆子ちゃんにもなったりしますので、胎動の位置を確認したりしましょう?

• 2月9日

ななみん@未熟なママ🔰

返信ありがとうございます!😄😄
    入院もされてたのですね😢😢💦💦
    1ヶ月以上も入院となると不安にもなりますね😣😣💦💦
    私ですら少しの事でも不安になって泣いたりするくらいなので相当お辛かったとお見受けします😭😭💦💦
    お話など聞いて参考になる点があったので出産も近づいてきてるので気をつけたいと思います!🙏🙏✨✨
    未だに不安ばかりであたふたしてますが、落ち着いた気持ちで赤ちゃんを第一に考えて行こうと思います!

• 2月10日

退会ユーザー

おはようございます😃
    お腹の痛みどうですか?心配でコメントしました。

• 2月10日

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    お腹の痛み治まりました!😅😅
    ご心配おけしました😭😭💦💦
    昨日夜産婦人科の方にご連絡したら身体を温めて様子を見てくださいと言われてからお風呂に入って様子見たところ痛みが治まり今日は痛みもなくすごせです!👍👍✨✨
    心配のご連絡頂きありがとうございました!😂😂🙏🙏✨✨

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですね😊😊
    安心しました❣️今の週数では、赤ちゃん産まれてきても臓器未発達ですので、美味しい物を食べてゆっくり過ごしてくださいね。

• 2月10日
🌸

12wから34wまでクエン酸第一鉄Na錠50mgサワイを飲み続けてました!
同じ鉄剤ではないのでお力になれるかわかりませんが…💦
私の場合は膀胱あたりが痛くなることはなかったです!ただ副作用で下痢気味になったり便秘になったり様々で、それの腹痛は多かったです😣
前駆陣痛も少し前からきてますが、生理痛のような感じで腰が重くなったり下腹部痛があります!
もしかしたらお薬が合わない場合もあるので、痛みが続くようなら飲むのをやめたり、産婦人科で相談してみてもいいかもしれません💦

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます💦💦
    膀胱付近がずっと痛い感じで下痢はないのですが、薬を飲む前排便が全くなくて便秘気味ではありました💦💦
    副作用が出る薬だと聞いていたのですが、聞いていたのと症状が違っていたので産婦人科に相談してみます😭😭💦💦

• 2月9日