※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
産婦人科・小児科

生理の不調で病院に行くタイミングについて相談です。生理前、中、後で量や状態が極端に異なります。

生理の不調で病院に行きたいと思うのですがいつ行くのがベストかわかる方いますか?
生理前なのか、生理中なのか、生理後なのか…

不調というのは1ヶ月毎に量が少ないのと、めちゃくちゃ多くて一番大きいサイズをつかっても漏れ出てしまうと、極端にちがいます💦

コメント

∞まぁみん∞

いつがベストかは分からないですが、私なら生理前に行きますかね。
もし違っても先生が次いつ来てと言ってくれると思うので。
生理くる前に薬でコントロール出来るのかなと思います。
薬でコントロールして次の生理始まってからなのか終わってから来てみたいな感じかなと。
私が、生理の不調ではなく生理不順のときはそんな感じでした。
答えになってなくてすみません。

• みゅーまま

みゅーまま

時期的にだいたい生理終わったと生理くるとの間くらいですかね?

直接病院に聞くのが1番だとおもいますが、今日丁度生理が始まったので生理中行くなら午前半休取って病院行こうかと思ってました。

• 2月9日
ママリ

子宮に問題があるのかも?となると、内診になりませんか?🤔
そうなると生理中は避けた方がいいかもしれませんね🙆🏻‍♀️
生理中に行っても出血量を直接見たりするわけでもないし、プラスになることはないと思うので
生理後~生理始まるまでの間に行くのがいいと思います😊

私はいつも出血量が多い方なのですが、いきなりおりもの程度にしか出血しなくなり病院行った時は
内診して特に問題なしで、ちょうど排卵期付近だったのもあったのか排卵検査がありました!
排卵してれば問題なしって感じでしたよ🙆🏻‍♀️

• みゅーまま

みゅーまま

冷静に考えばそうですね😅
    生理中なら子宮内が見にくいですよね💦
    今月末くらいを目処に行こうと思います!

• 2月10日