※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

排卵検査薬が陽性かどうか不安です。強陽性にならず陰性になっていく場合、この程度でもタイミングを取るべきでしょうか。

排卵検査薬です

これは陽性でしょうか?
わたし、あまり強陽性にならずに陰性になっていくのですが
その場合これくらいでもタイミングとったほうがいいですか?( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

3児の母

病院で排卵してるかどうかは見てもらった事ありますか?
wondfoは他の検査薬より感度がいいとされてるので、wondfoで陽性〜強陽性にならなければ排卵してない可能性が高いと思います。
画像のものは陰性です。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます📝

お恥ずかしながらまだ病院は行ってません、、妊活始めてから数ヶ月なのでとりあえず自分達でタイミング取ってみてから病院と思ってます

なるほど(((;´•ω•`;)))不安になってきました💦
    基準線と同じくらいにはなります。ただガッツリ濃くはまだ見たことなくて。

• 2月9日
  • 3児の母

3児の母

1日2回検査してますか?
    強陽性を見逃してる可能性もありますが、毎回となると微妙ですね。
    1度病院で卵胞チェックしてもらって排卵してるかどうか確認された方がいいと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は陽性の時は、40秒以内に線がでるかを目安にしてました!
画像でLH濃度を測定してくれるアプリがあるのでそれを使ってました◎

• ちい

ちい

そんなアプリあるんですか!
    調べてみます😭💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Femometerって名前のアプリなんですけど、おそらく日本の開発ではないので少し使いにくいかもしれません😱

• 2月10日

排卵検査薬は二本の線が同じ濃さで陽性、結果の線のほうが濃くなれば強陽性なので、こちらは陰性ですね🥺

連日検査して毎週期このような感じなのですか?🤔

• ちい

ちい

これより濃くなります!
    ただ、基準線よりは濃くならないです😭

• 2月9日

退会ユーザー

なるほど!
    判断難しいですよね😭
    同じくらいの濃さになれば陽性になってると思います✨

それに加えて基礎体温も高温に上がって二層になっていれば排卵されてると思います🌟

• 2月9日
りりん

私もワンダフォーつかったことあるので参考になれば😄
日付が曖昧なので申し訳ないですが
濃さの判断材料にはなるかなと

• りりん

りりん

ちなみにこの場合

1月6日の日付のでは判定してすぐに基準戦より濃かったため陽性と判断し、翌日薄くなったことを確認した日に排卵日と仮定しました。
    5日にはすでに陽性になっており、排卵間近と考えられるので、少なくとも5日から7日の間には排卵していると思われます😄
    ワンダフォーは濃く出るのでわかりにくいですが、強陽性の場合は分かりやすく濃いですよ😄

• 2月10日