※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

インフルで39.5度あり、カロナール シロップが苦いので飲めない。混ぜてもバレる。飲みやすい方法はありますか?

インフルで39.5度あり、救急外来でカロナール シロップ処方されましたが、苦いと言って飲み込みません💦 ジュースやお茶に混ぜるのも口に含んだ瞬間バレてしまって飲みません。
いい方法ありませんか?😭

コメント

りらりん

私の甥っ子はおくすり飲めたねで
ぺろっと飲んでました!!🥰🥰

• くまのプー

くまのプー

シロップでも使えますか?

• 2月9日
  • りらりん

りらりん

シロップも混ぜてたと思います!!
    見えないところで混ぜてるの見てました😂😂

• 2月9日
  • くまのプー

くまのプー

やってみます!

• 2月9日
  • りらりん

りらりん

私の甥っ子2人もしょっちゅう風邪
    高熱を、2人で移しあって病院三昧でした💦おくすり飲めたねは必ず買ってました😂お大事になさってください。

• 2月9日

カロナールなら無理して飲ませなくても良いと思うのですが…。飲ませないと水分補給も出来ない感じでしょうか?絶対飲ませるように言われました??🤔

• くまのプー

くまのプー

水分補給は出来てます!
    カロナールは38.5度以上で飲むように言われました。39度台なので飲ませた方がいいのかと思ったのですが、飲まなくても大丈夫なんですか?熱を出したのが初めてで😭

• 2月9日

退会ユーザー

それは不安ですよね💦
    カロナールは解熱剤で、インフルエンザで必要な薬っていう訳ではなく、インフルエンザでも使える薬なんです。

解熱剤の使用に関しては先生によって考え方が多少違うようなのですが、基本的には風邪でもインフルエンザでも無理に解熱剤を使わなくても問題ないと思います。38.5度以上で飲むように、との指示はおそらくですが、それ以下の場合は飲ませないでくださいという意味だと思います。(38.5以下だと熱が下がりすぎる事があるようです。)熱が出ること自体は身体の正常な反応なので、過度に怖がる必要は無いと思います。

大切なのは脱水症になることを防ぐ事なので、熱が高くてぐったりして水分が全然取れないとか、寝苦しそうとかでなければ無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ。もし、心配なようなら救急に電話で聞いても良いとは思います。

ウチの子は40度くらいでも、ちょっとヘラヘラしてるぐらいで水分もしっかり摂ってる事が多いので、今のところ使ったことはないです💦(別に使わない主義とかではないです。)
    43度とかだったら私も救急駆け込むとは思います😓

そして、カロナール、例えシロップでもクソ苦いです。自分も妊娠中に粉を出された事ありますが、これが子ども用か??ってぐらい苦かった。娘さんの苦痛わかる気がします😅

ウチもチョコ解禁してませんが、どうしても飲ませるならココアとか使うと思います😣

• 2月9日
  • くまのプー

くまのプー

発熱時の対応、非常に参考になりました!ありがとうございます。
    相変わらず38度〜9度台をうろうろしてますが、食事と水分はとれていて遊べているので薬をのませず様子を見ています😌

• 2月10日
そらん

苦味のはチョコレートがいいって言うけどどうですかね💦
2歳にチョコレートは抵抗あるかたもいるので😢

↑の方同様、カロナールなら鎮痛剤なので、無理に飲ませなくてもいいかもしれないですね💦

• くまのプー

くまのプー

チョコレートアイスですかね?
    普段は食べてないですが、今回のみ試してみようかと思います💧バニラアイスではダメだったので💦

熱下げなくても大丈夫なんですか?😭
    高熱出したのが初めてで💦

• 2月9日
  • そらん

そらん

チョコレートアイスで大丈夫です✨薬剤師さんがオススメしてくれます😊

先生の方針にもよると思いますが、38.5以上でぐったりしてたらあげた方がいいと思いますが、元気がまだありそうなら無理に飲まなくても大丈夫な薬です😌
    ただ、インフルは急激に熱が上がると熱性けいれんが怖いので、下がってまた上がるみたいな時があれば気をつけて看てあげてください😌

うちの息子が同じ位の月齢のときに41.9叩き出したとき、慌てて夜間救急行きましたが、脱水になってなければ熱はどんなにだしても大丈夫だから~菌と戦ってる証拠と言う先生でしたが心配ですよね!
    どうぞお大事にしてください❗ママも看病お疲れ様です!

• 2月9日
  • くまのプー

くまのプー

熱があるわりには元気そうで、いまも起きてテレビを見てます😅

41度😱そんなに高くなることもあるんですね💦
    熱性けいれんは怖いです💦こまめに体温測って辛そうな時には解熱剤を飲ませるようにしようと思います!
    ありがとうございました☺️🍀

• 2月10日