※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と食事に行ってきました。イラッとしたことを吐かせてください😩娘…

義家族と食事に行ってきました。
イラッとしたことを吐かせてください😩

娘がうんちをしたので個室だったこともあり
シートを敷いてオムツを替えていました。
義母が近くでオムツ替えを手伝ってくれてたのですが
娘のムチムチの脚(ムチムチの太もも)を見て、
“かわいい!写メ撮っといて!”と言い出して
まだ新しいオムツつけてないのに義父が撮ろうとしてて、
赤ちゃんとはいえ女の子のおまたを写真撮るなんて
ちょっとなあと思ったので、オムツつけながら
さりげなく“そんなところ撮らないでよね〜”と言うと
“いいじゃないのよね〜”とか言ってオムツを払いのけ
おまたを撮られてしまいました😔😔

やだな〜と思っていたら、ばっちりその写真も
義家族の家族ラインのアルバムに更新されました。
わたしが気にしすぎなのかもしれないけど
赤ちゃんといえども女の子だしすごく嫌です😔

義祖母は娘のことを”この子地味な顔よね”とか
ムチムチの脚みて”ずいぶん太ってるわね” 😩
余計な一言にイライラしました。

わたしがトイレ行ってる間に初節句の話になり
義母がああするこうすると話していたそうです。
前々から行事等にかなりしゃしゃってくる義母で
わたしたち夫婦もうんざりしていたので、旦那に
“親の俺たちが決めるから口出さずに黙ってて。”
と何度も何度も言ってもらってました。
それなのに義母の中で勝手に段取り決めてて、
しかもわたしが席を外したときに言ってくるのが
あとから話を聞いてすごい不快でした😩

もともと義母のことが嫌いなので、義母が娘と
自撮りをしてるだけで嫌な気分になります😂😂
それをアルバムにわざわざ追加してくれちゃうから
見たくもないもの見ちゃってすごく不快😂😂
会う度会う度写真撮りまくって勝手にアイコンにして
こんな些細なことでもイラッとしちゃいます😂😂

わたしの心が狭いのは承知です!笑
共感いただける方のみコメントください!笑

コメント

coco

めっちゃわかりますよ!!!!
一言多いし、なんかイラッとするんですよね
義母の太いわねとか
ハイハイ下手やねって言葉!!!!
しかも、お股はさすがにむかつきますよね
てか、大人ならどんなに赤ちゃんでもお股はやめてあげて!って普通なりますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと空気読めないですよね😩余計な一言が多すぎる、、

    おまたは本当にありえないですよね、お前撮られて嬉しいか?って感じです😩

    • 2月9日
🔰

ふつー撮らないです😱😱
男の子でもやだし女の子じゃもっと嫌です💦
赤ちゃんだからいいってことないです(O_O)
義母さんやばいですね💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに男の子だって撮られたら嫌ですね😭😭
    義母曰く記念に残したいのかもしれませんが、さすがにそこは考えようよって感じです😩

    • 2月9日
deleted user

股間撮るとか
児童ポルノで訴えてやりましょう!!!😂😂笑

さすがに普通抵抗ありますよね😅
それも太もものムチムチってことはアップですよね(笑)

変態すぎますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんと変態ですよね😂赤ちゃんといえど犯罪だーー!笑

    わたしの感覚間違ってなくてよかった😔

    • 2月9日
m

それはイライラしますねー!
お疲れ様でした!

去年のお盆の時、娘を義実家に連れて帰った時
早く写真が撮りたかったからか、私と娘がお風呂からあがってそのまま授乳しようとしたら
お義母さんが部屋をノックしてきて
「写真撮りたいんだけど、いーい?」と乗り込んできた時がありました(⚭-⚭ )

そのまま何枚か写真を撮り、満足しなかったからか
次の日も同じタイミングで部屋に入ってきて、今度はお義父さんの携帯で写真を撮り始めました( ॱߑॱ )
2人で共有しろよって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!笑

    お風呂あがりのバタバタで写真なんて嫌だわ〜〜😩ちょっとは考えてって感じですね😩
    たしかに共有してくれ!!笑
    うちの義母も写真写真写真写真で常に写真、お宮参りも常に写真でぜんぜん進まなかったです。笑

    • 2月9日
  • m

    m


    裸ん坊同然の格好で、写真なんて!!!
    ましてや女の子なのに。
    キェーーーーー!ですね(笑)

    ほんとそうなんです(¯□¯ )
    2人して別々の写真撮り出して( ˙⌓˙ )

    あー、やっぱりそうなりますよね!
    そういう悩みは尽きないですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね、、
    ますます嫌いになりました😩

    写真撮るのはかまわないけど、そんなおんなじ写真何枚も撮ってどうすんの?っていつも思います。笑

    • 2月10日
さるママ

オムツを払いのけてまで写真とか無神経ですよね😨
行事のときにでしゃばってくるのって義母あるあるだけど、勘弁してほしいですよね😓どうするの?って聞いてくれるならまだしも、勝手に決めないで!ってもっと旦那さんに言ってもらっていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしゃばり本当にやめてほしいですよね😩
    今までも散々言ってきたんですが、やっぱりもっと強く言わなきゃわかんないんですね😩言わせます!笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

女の子なので、個室でもまわりに親戚の方々がいる場所ではおむつ替えしたくありません💦
私だったら、娘は女の子なので、見られるのすら嫌です😅
嫌な事をされる前に自分で予防線はっておいたほうがいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までオムツ替えはすみっこで普通にしてました、、
    けど言われてみたらそうですね、オムツ替えするってことは見られてるってことですもんね😭😭
    わーーー、これから気をつけます😭😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真を撮られてなくても旦那さん意外に見られるのは嫌です😅
    オムツ替えとか何も言わずに静かに移動した方が良さそうです😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!早いうちに気づけてよかった👌😭

    • 2月10日
うさぴ

女の子でも男の子でも、そんなとこ撮られるのは嫌です😣
いくらなんでもありえないし、気持ち悪い。
デリカシーってもんがないんですかね、義両親様は。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね😩デリカシーなんて本当にない、、
    おっぱいで悩んでいたときも、義父や義兄の前でも平気でペラペラ話されちゃってこいつやばいなって思いました😩😩

    • 2月9日
  • うさぴ

    うさぴ

    やばいですね、ほんと笑
    旦那様が味方でいてくださってるのが救いですね💦💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうです😩旦那が味方じゃなかったら義家族とは絶対関わらないです。笑

    • 2月10日
m

めっちゃわかります!私は義父母嫌いなんですが
自撮りとか本当に嫌ですよねー。
しかも写真撮りまくったりアイコンにされるのも嫌ですよね😱全部わかります!!
うちも今日義実家に行って来たのですが義母にほっぺたすりすりされて本当に嫌な気持ちになりました。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてよかったです😩ほんとに気持ち悪い。笑

    ほっぺすりすりなんて無理ーーー😭😭かわいい我が子を汚されてる気分になりますね😭😭

    • 2月10日
うさぎ

感覚がおかしいですね😭ムチムチの太もも、可愛いのはわかりますが、おまたも撮るとか変態すぎる…
うちの義母に息子のこと「顔デカイわねぇ!○ちゃん(義姉の子)の1.5倍くらいあるんじゃない」とか言われました😣心の中で「目の大きさは2倍はあるけどな!」って毒吐きました😂(義姉の子目が細く、うちの息子ぱっちりお目々なんで)
初節句も張り切ってて、すぐにでも兜とか買いそうな感じでした😢しかも義姉もしゃしゃりでてて、本当にモヤモヤします💦
全然心狭くないですよ!同じような気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に変態ですよね😭😭

    なんでそうゆう余計な一言を言うんでしょうね😩面と向かって言っちゃっていいんじゃないですか!笑
    義姉まで出てくるのは本当に厄介ですね😩
    みなさん義家族とのストレスありますよね!安心します😂笑

    • 2月10日
  • うさぎ

    うさぎ

    うちの義家族も写真好きなんですよ😅
    行く度にずっと子供たちの写真撮ってます😣私は義姉の子なんて正直どうでもいいし、自分の子供たちの写真でメモリいっぱいなんで一枚も撮ってないですが😂

    余計な発言多いから極力行きたくないのに「またいつでも来なさいよ!二人でどこか行きたいなら預かるし」とか言われましたが、行きたくないし、大事な子供たち預けてまであなたの息子と二人で出掛けたいとは思いません😓って感じです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います😏👌
    かわいい我が子だけたくさん撮ってあげましょ💗義姉の子なんて他人みたいなもんです。笑

    わかりますわかります!
    うちも預かりたい発言連発されますが、ふつーに無理です🙋‍♀️
    何されるかわかんないですもん😒

    • 2月10日
deleted user

うわぁお股撮るとかありえないです😱💦
息子でもされたら嫌です😭

なんか義親って孫をペットみたいに扱ってるところありますよね💢
うちも子どもをペットみたいな扱いされてブチ切れて疎遠になりました😓

旦那は義親に子どもを預けたかったみたいですが、預けたら本当何されるかわからないんで💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、まさにそれです!ペット!笑
    義親が抱っこしたりしてるの見てるとヒヤヒヤ&モヤモヤします😒

    わたしも義実家に預けるのだけは無理です!目の届くところでないと安心できません😭😭

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しかも我が子の顔を地味な顔ねとかありえないです💦
    我が子は天使なんじゃ〜世界一可愛いんじゃ〜💢👊

    義親にはもはや子どもに触ってほしくないですよね😂

    うちはマザコンなので旦那が義母に預けたがってて困ってます😫

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が子供に言われたらどう思うんか!って感じです😒😒

    旦那さんマザコンなんですね〜〜😭義母に預けるのだけは嫌ですよね!旦那さん分かってくれ〜〜😭🙏

    • 2月10日