※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
ココロ・悩み

姉の医者の旦那が自慢話で疲れている。母も自慢ばかり。対処法は?

姉の旦那さんは医者です。「こんな大変なのに給料が本当低くて~」といつも大変だー大変だーと大変自慢。。。母親も医者と結婚した姉に鼻高々で「姉の旦那さん○○なんだって~すごいよね~」と自慢ばかりしてきます。いつもそうなんだね、大変だね、すごいねと返していますが疲れてしまいました。姉にも母にも黙らせる大人な対応はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら呆れた感じで
もういいよ、分かったから。😓笑
って言うと思います(笑)

• ひとで

ひとで

ですよね~。。。いつも恥ずかしくい大人だなぁと思いながら聞いてますが疲れました(--;)

• 2月9日

旦那さん(義息子)自慢をやめてほしいってことですか?

直球で、「もう旦那さん(義息子)自慢は聞きあきた、もう聞きたくない」って言うとか…?

• ひとで

ひとで

そうですね。そのまま言うしかないですかね。キレられるので避けてるんですが。

• 2月10日
トロロ

大丈夫です、周りも主さんと同じ気持ちになっているはずです。
↑血族の方なのに批判みたいな言い方ですみません。他人様にでも思う素直な意見です。何度も言われたら面倒くさいので、適当に相槌して思う存分言わせておきます(^^)

• ひとで

ひとで

ありがとうございます(TT)聞き流すのが1番ですかね(TT)そのつもりだったんですが、疲れちゃって(TT)

• 2月10日

自分の母親なら
何回も聞いたから。
もう言わなくていい。
って言いますね😂