※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の後輩への結婚祝い、3万包むのは多いですか?お金と物、どちらが良いでしょうか?

旦那の職場の後輩へ結婚祝いを渡そうと思うのですが
結婚式に出ないのにお祝い金として3万包むのは多いですか?

旦那はお金を渡すのを嫌がって、物を渡したいというのですが、お金と物どちらが良いと思いますか?

コメント

happy

出席なしなら1万円包むか、、、そのくらいのプレゼント🎁にします!

• ママリ

ママリ

現金かプレゼントならどちらを選びますか?

• 2月9日
  • happy

happy

現金にします!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😣
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

式に出ないなら1万でいいかなと思います☺️
後輩が欲しいものがあるなら、リクエストを聞いて物にしてもいいと思います✨
私は現金派ですが☺️

• ママリ

ママリ

私も現金派なんですけど、旦那はどうしても物がいいっていうんです💦でも何あげたらいいかなーって悩んでるので、それならお祝い金でいいのに。って思うんですけど、味気ないとか言って嫌がるんです😓
    いらない物貰った方が困らないかな?って思うので、とりあえず聞いてもらうことにします😣

• 2月9日
ぽん

1万程度でいいかなと思います😊🔅
式に呼ばれてて欠席という形なら、当日電報と一緒にプレゼント送るといいかもですよー!

プレゼント電報があります🙆‍♀️🔅

• ママリ

ママリ

式には呼ばれていません!
    後輩くんですが、いろいろとお世話になったのでなにかあげたいなぁと考えていました!
    1万程度でいいんですね🤔
    ありがとうございます!

• 2月10日