※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那の無駄遣いやお金遣いが荒い方いますか?( ; ᯅ ; `)どうそれを乗り…

旦那の無駄遣いやお金遣いが荒い方いますか?( ; ᯅ ; `)
どうそれを乗り越えてますか?
我が家は旦那の仕事柄出張が多く家計の管理は旦那になっておりほとんどクレジットカードでの買い物です。
出張でも外食が多く出費がすごく何にどれくらい使ってるのかわかりません。聞いても何使ったのか曖昧で私はすごく嫌で今後が不安でお金遣いが荒いのついていけずどうしたらいいのかわかりません。

コメント

まんぷく

何に使ったのか言いたくないのか、本当に曖昧なのかどっちですかね?
もし曖昧なだけなら明細を見れば良いし、言いたくないならカード禁止にしてみては??
どっちも嫌っていうなら価値観違いだと思いますが、男の人って縛られるの嫌がりますよね..
うちも同様ですが私は相手も自分も縛られたくなかったので、お互い先入金の貯金にしてます。残ったお金はお互い自由使ってます~

• りぼん

りぼん

ありがとうございます😓😓
    何に使ったのかいつも曖昧です。
    私も価値観の違いだとすごく思います(;A;)
    本当にそうなんです😓😓
    縛られるのすごく嫌がりますよね、、大事な事だからきちんとお話したいのにって思うんですが、、
    アドバイスありがとうございます❤❤

• 2月9日
まめ大福

りぼんちゃんさんは専業主婦ですか?

うちは(今は私は育休中ですが)共働きでお財布も別々です
うちの旦那もお昼は毎日外食だし、ギャンブルもするしお金遣いは荒いです😅
なので、家計が回っているならヨシとして、旦那の貯金はないものと考え、支払関係は全て旦那で、貯金は私担当ということにしてます😊
旦那が毎月貯金しているかすらわからないですが、全くアテしていないので、何に使っているかも知りませんがあまり気にしてません💦
うちの貯金=私の貯金だけくらいの覚悟でいます
旦那はあるだけ使うタイプなので、貯蓄型の保険に入っていて毎月強制的に引き落としさせているので、ま、それだけでもマシかと思ってます

うちは、これでうまくいっていますが
りぼんちゃんさんが心配ならお金のことですし、明細を見せてもらう約束をするとか、一度きちんとお話し合いされた方がいいと思います💦

• りぼん

りぼん

ありがとうございます❤
    私は専業主婦です!
    毎日お昼うちも外食+ギャンブルしています。私はギャンブルがプラスになれば使わないで欲しいんですがプラスになるといい所でご飯したりコンビニでお金使ったり私はそれが本当に無駄って思います。
    価値観の違いもありますが理解できません😓
    貯金ないと私も子供の為をもってすごく不安なんですが旦那の無駄遣いに呆れます。
    きちんとした話し合いを前にもしたんですが専業主婦の私に言われる筋合いはないと言う形で呆れてしまいました、、

• 2月9日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます😊

そんな言い方‥旦那さん酷いですね😢
    うちはまだ話し合いには応じるので何とかなっていますが、専業主婦だからこそお金の事が気になるし、子供がいれば将来のことは不安になります
    結婚した以上はある意味、運命共同体ですから筋合いがないはずは絶対ないです!

私はギャンブルはやらないので、ギャンブルにお金を使う気持ちはさっぱり理解できません
    ただ、私も欲しい物を買ったりしたいし同じような感覚(うちの旦那は物欲はないので😅)なのかなぁと趣味の範囲なら許してますが‥
    男の人はギャンブルでマイナスの時もあるのに、プラスの時は使いたがりますよね!
    ちなみに、うちはギャンブルを許す代わりに買ったら半分くれるというルールにしてます😊
    ただ、自己申告なので本当はいくら買ったか分かりませんが💧
    それと、うちの旦那もコンビニ大好きです😅

投稿の内容が「乗り越える」という質問だったかと思いますが
    りぼんちゃんさんは乗り越えなくていいと思います☺️
    (りぼんちゃんさんくらいは、という言い方が正しいかわかりませんが、しっかりした金銭感覚が必要なのかな思いました!)
    それより、旦那さんが考えを改めて欲しいかなぁと思いました😥

長々とすみません💦

• 2月9日
  • りぼん

りぼん

わかります(;A;)✊
    女の人でギャンブルやる人もあんまりいませんよね😓😓
    私もギャンブルしないので理解が出来ずギャンブルするのであればセーブしてほしいと思います(;A;)
    私も欲しい物我慢したりしてるのに旦那は自由にできて無駄遣い多いしって思いますよ( ; ᯅ ; `)( ; ᯅ ; `)
    私は無駄遣いなどをもう少し理解して子供いるので将来にしっかりしてほしいって思うんですがそう簡単には変わらないだろうし話し合いとじっくり様子みないとですかね、、
    長々とすみません💦💦💦

• 2月9日