※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、腕や脚にもできることがあります。ローションが合わない可能性も。小児科か皮膚科を受診するか、様子を見るか迷っています。元気な赤ちゃんです。

生後18日目です。

新生児湿疹、乳児湿疹は腕や脚にもできますか??

新生児ニキビのような、乳幼児湿疹の様なものが顔にでてましたが、2週間検診の時に心配ないといわれました。

グジュグジュしてきたら連れてきてっていわれました。
病気じゃないから心配しないでともいわれました。

3日後
おなじような湿疹が腕や脚にもポツポツ出てきました。
赤い発疹の中に白いプツっとした湿疹です。

まだ膿んだりしていませんが、ヒルドイドローションをもらって全身に塗るようにと言われ、塗ったのですが、このローションが合わないで手足にでてきたのか、

それとも新生児湿疹、乳児湿疹は腕や手にもできるのでしょうか?

産院併設の小児科に行くべきが、それか皮膚科に行くべきか、グジュグジュしていないので様子見るべきか…
迷っています。

どなたかアドバイスください。

赤ちゃんは至って元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

腕首顔にできました😊

洗いのこしがないように
シャワーで洗うようにして
保湿をたっぷりしたら
1ヶ月検診頃に治りました😊

ちなみにアトピタ使ってます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ様な湿疹です。
    少し安心しました🥺

一カ月検診まで様子みてみます!
    顔以外にできると思ってなくてびっくりしました!!

清潔に保って居るつもりでしたが出る時はでるのかな🥺

• 2月9日
あ

グジュグジュしてないのであれば、私ならよく洗って清潔にして保湿をしっかりして様子見します!1ヶ月検診のときにまた相談してみるといいと思います🙆

赤ちゃんの皮膚はすごく薄いので、保湿はつけすぎ?ってくらいたっぷりするのがいいってお医者さんから聞きました!ティッシュをくっつけても落ちないくらいと言われたので、今でもそれを目安に保湿してます🙂あとは入浴後と朝着替えするときに2回保湿してあげてますよ😊