※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

採卵後の電話で、培養士から受精卵の状況を説明されます。メモを取ると良いです。

昨日、初めての採卵が終わりました。
明日受精卵確認の電話をしてくださいと言われているのですが、培養士さんからはどんなことを言われるんですか?
メモとか取った方がいいのですかね?

仕事中に電話をするようになるので、必要ならメモできる用意をして行きたいと思っています。

よかったら教えていただけると嬉しいです😀

コメント

Na🖤

私は○個中○個が正常受精しました、○個が異常受精だったのでこれは廃棄します、みたいな事務連絡でした。私も仕事中だったのでメモはとらなかったです。

• ☆

無事に確認できました。
    メモとらなくても全然大丈夫でしたね!
    お返事ありがとうございました!

• 2月10日
♡

採卵お疲れさまでした!
私は、いくつ中いくつが受精して、それぞれの分割のスピード、グレードを教えてもらいました😊
私も仕事の間に電話したので、特にメモは取らず…でした!電話してるうちに最後の方はグレード忘れちゃいました💦
でもまた病院行けば詳しく教えてもらえると思うので…メモ取らなくても、いくつが受精したとか、ざっくり分割スピード知れるくらいで十分かと思います❣️

• ☆

無事に確認できました。
    色々説明してくれていましたが、よく分からずでした😅
    次病院行った時にもう一度聞いてみたいと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 2月10日