※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
家族・旦那

ちょっとイラッと来ました。私の車がもう廃車寸前で新しく買い換えると…

ちょっとイラッと来ました。

私の車がもう廃車寸前で新しく買い換えるという話の中で、夫の叔母が一括現金で立て替えてくれるという話が出ました。

そこで義母が一言。
「7年もかかってお金返すのはいいけど、何があるか(離婚するかもしれないという話です)分からないのに叔母から借りていいの?」

義母も叔母も実母も離婚歴のある方々なので、言ってる意味は分かりますが。

何も言葉にせずとも良くないですかね?
確かに何があるか分かりませんけど。

結婚して2年になりましたが、離婚はしない為にお互いに話し合ったりして生活している最中で、ちょっと嫌な気分になりました。

コメント

話し合ってるってことは何も問題ない夫婦関係ではないってことですよね?
それなら言われてもしょうがない感じはしました

しまじろう

私は大きなお世話だなって思いますね。話し合って返済できるように夫婦で考えたならそれでいいんじゃないですかね。少なくとも離婚危機があったって事ですか?だとしてもそこらへんもしっかり夫婦で話し合って結果お金を返せればいいと思います。
離婚危機にはなってませんが旦那のお父さんから車を買う時お金を借りていますがそんな事言われませんでした。
離婚危機になってようがなかろうが、親御さんは7年という長い借金が心配で一言言いたかっただけだと思います!

もな👠

お義母さんは離婚の話もでているということを知っているのですかね?だとしたら、正論だと思います。

私なら例えこの先離婚したとしてもお金はしっかり返すと約束しますと伝えておきます。義母も納得すると思います。

ままさん

別に嫌な気分にはならないですね。
嫌なら叔母から借りなければいいだけです。
一応貸す側からしたら返済できるか心配だから聞いただけじゃないですか?

ふぐ

離婚話が出ているのであれば、当然の心配だと思います。

ママ

義母の言ってる事もわかりますね。
一応金額も多いと思うし!!
7年で返す計算でも。
その7年のうちに、離婚しないとも言い切れない。

借りてる間に離婚をしたとしても
返金しますって
誓約書とか書いて。
日付、名前、印鑑
で、約束したら義母さんも納得するかもしれませんね。

りんご

そんなに嫌な気持ちにはならないです。なにがあったりはよく言うことですし

はるびょん

皆様コメントありがとうございます。

書き方が悪かったようで、勘違いさせてしまい申し訳ございません。

私達夫婦の間で離婚なんて考えたこともありませんし、関係も良好です。
話し合ったり、という言い方が誤解を招いたようです。

夫婦の間でコミュニケーション等としての話し合いです。
これから夫婦として子どもの親として、将来のライフプラン、家計や育児についてなど……そういった話です。

叔母から借りなきゃ良いだけの話なので、義母が親としての心配なのも重々理解しておりますが、

「私」は

ちょっと嫌な気分を吐き出したかった事だけはお許しください。
人によると思いますが、あくまで「私」の気持ちなので。