※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃお
雑談・つぶやき

4月から預け先が決まったので、仕事に復帰出来ることを会社に伝えた時の…

4月から預け先が決まったので、仕事に復帰出来ることを会社に伝えた時の話です!

私が勤めている会社は、会長も社長も女性で社員比率も女性の方が多い女系会社(?)です😙👯‍♀️

私は保育園が決まった時、『 保育園入れたーーー!うおーーー!』と叫んでしまうほど嬉しかったので、会社は更に喜んでくれるだろうと思っていました😏👍

しかし、そんな予想に反して幹部の方の反応は
おー入れたんだー
ぐらいな感じ🤔

え、私の復帰を首を長くして待ってるって言ってたのに!🙄💬
と、思っていたら幹部の方から、『0歳だしまだ一緒に居たかったんじゃない?良かったねって言っていいのか分からないけど、会社的には良かったよ!』と言われたのです😲

確かに育休を嫌な顔ひとつせず延長させてくれるような会社なので1歳を超えてから復帰する人が多いんです😺

他の幹部の方にも『 出来るだけ配慮して人事決められればと思うから、無理のない範囲で頑張ってね!』と声をかけてもらいました☺️

保活戦争を少しでも有利にと自分で決めた復帰だし、復帰しても迷惑をかけることも多いと思うのに、こんなに周りの人達が心配してくれるんだと感動してしまいました😭✨

給料もボーナスも少ないし全然人足りないしブラックな所もある😵
だけど、ほんとに人が暖かい!!!!
だからきっとこの会社でずっと働いてるんだろうな😋

仕事と育児の両立は大変だろうけどこの会社で頑張ろうって思えました🥳🎶

ほんと給料は安いけど🤑(笑)

コメント