※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日友達2人に出産祝いがだいぶ遅れてごめんねとラルフローレンのジャケ…

今日友達2人に出産祝いがだいぶ遅れてごめんねと
ラルフローレンのジャケットを貰いました。

ネットで値段調べたら21890円の半額になってました。
いくらで購入したのかはわかりませんが、2人にお返しをする場合、皆さんならいくらずつくらいの何をあげますか?
1人は独身29歳、もう1人は既婚で子供なしです。
2人とも会社の同期で付き合いは7年になりますが、遠方に住んでいるのでそんな頻繁には会えません💦

コメント

deleted user

半額なら1万ずつなので五千円くらいで何かカタログ等にします。

  • ママリ

    ママリ

    正規の値段で買ってたらと思うと、、
    悩んでます😭

    • 2月9日
ママリ

いくらで購入したか分からないので、定価で考えます💕
GAPベビーのお洋服を定価で買ってプレゼントしたことがあるのですが、買ってから渡すまでにすこし時間が空いてしまい、ネットショップで半額になってたことがありました😅
でもお返しも定価の半額相当のものをいただきました✨

それぞれ1万円を出し合ったと考えて、半額の5000円相当のお品を渡します。
渡すならカタログギフトかちょっと高級なお菓子の詰め合わせにします✨
消えものが一番無難かなと…

内祝いのサイトで探して、直接郵送してもらいます☺️

  • ママリ

    ママリ

    内祝いという目的でもらったのですが、もう既に2歳だしいつのタイミングで返すべきでしょうか?💦
    下の子が生まれた後になるとまだまだ先になるので💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    上の子のお祝いとしていただいたんですよね?
    通常お祝いはもらって1ヶ月以内にお返しするものなので、今お渡ししていいと思いますよ😊

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    お返しをしたいからと住所を聞いたら、いらないよと言われ教えてもらえませんでした💦
    でも何も返さないわけにはいかないので
    校内メールで送るわ笑笑
    とライン送りましたが、やり過ぎでしょうか?💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    私ならLINEギフトでお礼するか、今度会った時に何か手渡しします😊
    「お返しいらないとのことだったけど、とても嬉しかったので気持ちとして受け取って」と言えば問題ないと思いますよ💕やりすぎではないと思います。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません。遠方でしたね💦
    私も「お返しいらないよ」と言って渡すのですが、返さない方も半返しの方もいろいろです😊
    送った側としては「いらないよ」と伝えて住所を教えてない以上、本当に返さなくても大丈夫だと思います💕
    どうしても返したいならLINEギフトかな?と思います😊

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり教えてもらえなかったので、また会った時に何かしようと思います😊

    • 2月12日
ままさん

5000づつでいいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    いらないよと断られた場合はどうしたらいいのでしょうか、、住所がわからないので送れないんです😭

    • 2月11日
min

私なら3000円ほどのお菓子で返します🙌
お金でない時点で、お返しをきっちり半額とは思ってないと思いますので。
気持ちでいいと思いました☺️

ささまる

セール価格なのか、正規価格なのか分からないので私なら正規価格÷2で1人分を算出し半返しますかね🤔