※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

悩んでいる方がいます。実母に200万円近く貸し、旦那が教員採用試験で苦戦中。住まいも落ち込むことがあるとのこと。同じような悩みを持つ方の切り替え方を教えてほしいそうです。

行き場のない悲しみや怒りがある方いらっしゃいますか?
私は実母からの借金と旦那がなかなか正規職員になれないことに悩んでいます。

実母へ貸したお金は自分の貯金を崩したりで200万円近くです。弟の大学入学時に母が無職で私がほぼ出しました。

さらに旦那もなかなか教員採用試験に勉強もはかどらず受からずで今年4回目の試験を受けます。私が先に受かってしまい今後の生活は多分何とかなりますが旦那にも受かってほしいという思いは伝えています。

この状態が一生続くはずないと考えますが
たまにしんどいなと思ってしまいます。
住まいも公営の集合住宅で家賃は安いですが古く使い勝手が悪く家に帰宅しても気分が落ち込む時があります。

状況は違っていても悩み事が絶えない方の切り替え方など教えていただけると嬉しいです😌

コメント

夫が稼げない事に怒り&悲しみでした。
が、私が稼げばいっか!
家のこととかむまやってもらえばいいし!
みたいな切り替えで、今はとても自分に都合のいいように進んでいます。

すぐ悩んでしまいますが、「なんとかなってるし、なんとかすればいっか!」で切り替えています😄

• ちる

ちる

回答ありがとうございます✨

やはり旦那に対して怒り&悲しみがわいてきますよね😂たまに自分責めます(笑)

何とかなる!!大事ですね💪✨

• 2月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わかります!!

私がいくら休まず必死に働いても、旦那に事情があり旦那の方で仕事を休んでしまうので困ってます。

うちは古い市営です。
外の方が綺麗じゃねーかって思います😅新しい市営が建っても移れないし、一軒家は無理だしいいアパートに引っ越しても結局は旦那の収入が気がかりで動けません。

私は自分でジェルネイルしたり夜中にお菓子食べたりします😊

• ちる

ちる

仕事休まれちゃうのは心配ですよね😂
    旦那仕事は行きますが仕事行ってるだけ有難いと思えという態度にイライラします😭

我が家も古いです。
    中より外が新しい納得です😅使い勝手悪くて本当つらいです💦

やはり息抜き大切ですよね🤩

• 2月11日
あかり

たくさんあります! 

子どもがいるから、どんなふうにこれから過ごすか考えると多少切り替えられます。

あとは仕事の目標や趣味の充実についてまとめたりすると元気でます。

できてること、達成してることを書き出すのもいいです!

• ちる

ちる

本当子どもいるから一緒にいるようなものです😭

仕事とやはり私生活の充実が大事ですよね🎵
    旦那とりあえず健康に生きてれば良いくらいの存在ですね😎

結果が目に見えるのは嬉しいですよね‼️

• 2月11日