※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

2歳の子のための日本製チャイルドシートのオススメを教えてください。ネットでもOK。使いやすさも教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。
チャイルドシート(一歳〜)について

2月後半に出産を控えており、上の子(3月で2歳)用にチャイルドシートを購入する予定です。
日本製のチャイルドシートを購入したいのですが、何かオススメがありましたから、教えてください🙇‍♀️
ネットでの購入でも、なんでも大丈夫です。
また、使いやすいなどなど些細なことでもいいので教えてください(^^)
よろしくお願いします!

コメント

panman

うちも、出産に伴い上の子用にジュニアシート購入しました。
1歳から使えるやつです。
1つはアップリカ。
もぉ1つはグレコ。
実際使ってみて、アップリカの方が使いやすいです。
子どもに掛けるシートベルト部分もアップリカの方が素材も柔らかく引っ張りやすい、また、留める部分に関しても脱着しやすいです。
グレコは全体的に硬く、ロック部分もやりづらいです。
うちはもぉ1台購入予定なので、少し高くてもアップリカかコンビにする予定です。

• すい

すい

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり少し高くてもいい物を使いたいですよね。
    ただ、実物を見ていないので、panmanさんのアップリカの素材の情報、とても有り難かったです☺️有難うございます!✨
    ネットで見ていると、コンビのジュニアシートも良さそうだなぁと感じましたが、コンビのジュニアシート情報などは無いですよね😂?💦

• 2月9日
  • panman

panman

コンビは使ってないのでわからないです。
    すみません😣💦
    ただ、チャイルドシートがコンビとアップリカ使ってるんですが、やはりコンビよりアップリカの方が使いやすいし、ベルト部分もスムーズなんですよね。
    なので、やっぱりコンビよりもアップリカの方がいいかなって思ってはいるんですが、近々購入しに行くので現物みて決めようかなって思ってます。

• 2月10日
  • すい

すい

すみません💦下に書いてしまいました🙇‍♀️↓

• 2月10日
  • panman

panman

取り付けの事とか考えると、やはりISOFIXの方が楽ですし、安全性もあると思いますが、シートベルトのやつより座る部分に高さがあるので、子どもが自分で座れないっていうのと、こどもを抱えてこっちが座らせないといけないので、体重が重くなってくるし持ち上げるのも一苦労になってしまう。また、今後助手席に座らせる考えがある人だとISOFIXは助手席には使えないので…。。

• 2月11日
  • すい

すい

助手席に…と考えるとシートベルトタイプの方もいいですよね!
    ご意見有難うございます☺️!

• 2月11日
すい

色々と教えて頂きありがとうございます😊✨
ちなみに、ISOFIXっていうのは気にしていますか?
旦那がそちらの方が安全なのでは?ときにしているのですが…💦
質問ばかりですみません💦