※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

比べるようなことでもないと思うんですが、色々な意見が聞いてみたいと…

比べるようなことでもないと思うんですが、色々な意見が聞いてみたいと思い質問させていただきます😊

今、息子が生後5ヶ月です。同じくらいの月齢やそれ以外の月齢でも全然構わないのですが、皆さんの旦那さんはどれくらいの頻度で遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?🤔

これくらいが多い!これくらいが普通!などは職種や家庭の環境にもよると思うのですが教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

ママリ

公務員24歳の旦那ですが、
私と結婚してからは1度も
友達とも遊びに行かず、
職場の飲み会も行ってないです🤔
もちろん、子供生まれてからも遊びに行った事ないです💦

そんなのより、家族で過ごす時間の方が大事!って言ってました😓

うちは長男出産後から今に至るまで、送迎会や歓迎会など職場で参加せざるを得ない飲み会と結婚式二次会以外0です❣⃛

いち

2週に1度は1人で遊びに行ってますね💡
飲みに行くことはほぼなくて、どちらかといえばうちに飲みにきます💡

ハチ

同じく末っ子5ヶ月でその子合わせて子供4人います。

旦那が出かけるのは、月1あるかないかくらいですかね🧐

ママリ🔰

付き合いの飲み会や会食などは、年末や年度末は月に5.6回はあります。
他の月も出張などもあるため食事会があるときは参加してますかね🤔
職場の人とは遊びに行ったりするほどの深い中ではないようなのと、地元が遠方のため休日に遊びに行くことは基本的にないです。
休日出勤は月に1.2度ありますが😂

さっちゃんママ

うちは1度も行かなかったですよ!
年に数回しか飲みに行かない人なので、いつも真っ直ぐ帰ってきてくれます😊
休みの日もいつも家族優先っていう人です🎶

ままり

夜勤ありの3交代制の仕事、お酒飲めない、地方から出てきてるから友人が近くに殆どいない、ということもあり、飲みや遊びは年に二回あるかないかぐらいです。
ただ、1年365日ある内の200日以上はどこかしら体調が悪いらしく(偏頭痛持ち、腰痛持ち、睡眠障害持ち)、飲みや遊びに行かないからといって育児の戦力には一切ならず居ないも同然なので、私は365日休みなくワンオペです💦
体調不良とか不眠で家で横たわっていたら子供の泣き声とか遊ぶはしゃぎ声でも気を使ってしまうので、どっちかというと遊びに行っててくれる方が私としては嬉しいかもです😅

はある

うちは基本的に出かけませんね✋お互い今住んでるところが地元じゃなく遊び相手もいませんし、たまに週末2時間ほど一人でドライブすることはあります✨

ゴルゴンゾーラ

子ども生まれる前は月一で仲良しの友達と飲みに行ってました!
スキー旅行や山登り、趣味のサイクリングなんかも今は自粛してくれてます😂

会社の飲み会は、どうしても(送別会や納会)の場合のみ一次会だけ行ってます!
元々飲み会がほとんどない会社なので助かってます☺️

ココまる♡

今の旦那と付き合い始めてすぐに同棲開始したんですが、そのときから友達との呑みも遊びにも(1人で)一切行かなくなりました!

どうして行かないの?と聞くとお前と一緒になら行くけど、1人だったら行かん。とのことでした。

出産してからは会社の飲み会も行かなくなってしまいました💦

2児のママ

私の旦那は元々あまり遊びにも行かないし、飲むのもあまりなので全然ですね!

ゆちママ

月に飲み会が1、2回、夕ご飯食べてくるのが1、2回って感じですかね😶実家が近く、そういう日は実家に帰れば良いので、あんまりにも続く感じじゃなければどんどん行っておいで〜ってゆう感じです😋
家にいる日は一緒に色々してくれるので、外の友達づきあいも大切にしてもらいたいです✨